tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もちもちパンミックス

d0124009_2043743.jpg

今日から3連休。朝は少しゆっくりめに9時半まで寝ていました。
リビングの窓から外をのぞくと、真っ青な青空が広がっていました。
気持ちいいです~。

d0124009_20455590.jpg朝食も張り切って作っちゃいました。我が家は、毎朝、パン食です。ベーコンエッグ、トマト、サニーレタス、オレンジ、メロン、もっちりチーズパン。もっちりチーズパンは私の手作りです。冷めたら、少し凹んでしまいました・・・。





d0124009_20492780.jpg以前、スーパーに行くと、もっちりパンのミックスが売っていました。たまごと牛乳だけ用意すればいいので簡単にできちゃう。発酵いらずっていうのがいいですよね。2袋入って160円くらい。安いか高いかはわかりませんが、出来たてを食べれるのがいいのです。本当は1袋16個作れるらしいのですが、めちゃくちゃ小さく丸めないと16個も作れません!100円位で売ってくれてたらいいのになぁ。でも、簡単に美味しい、もっちりパンが作れるからパン作り初心者には十分です♪

さて、今日はお出かけします~。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-10 10:42 | これは便利!