人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼロの焦点

ゼロの焦点_d0124009_20365171.jpg

松本清張生誕100周年記念作品の“ゼロの焦点”を観てきました。

結婚式から1週間後、夫は以前の勤務地である金沢に戻ったまま帰ってきませんでした。お見合い結婚なので夫のことを何も知らないまま結婚した禎子(広末涼子)は、失踪した夫を探しに金沢へ旅立ちました。
そこで社長夫人の佐知子(中谷美紀)と受付嬢の久子(木村多江)という二人の女性に出会いました。そして、謎の連続殺人事件が起こってしまいます。
夫の失踪と関係あるのか・・・。

ただのお嬢さんと思っていた禎子は、現実に目をそむけず、立ち向かっていくまっすぐな女性。
社長夫人で何不自由なく過ごしていると思っていた佐知子。誰にも知られたくない過去を背負った女性。
家が貧しくて学校にも通ってなかった久子。目立った女性ではないけれど、好きな人が笑ってくれているだけで“幸せ”と感じることが出来る女性。

3人の大女優の演技は素晴しかったです!
また、DVDが出たら観るかも。
by fiore-tamako | 2009-11-15 21:44 | CINEMA & DVD & ドラマ