人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調味料入れ

調味料入れ_d0124009_2275118.jpg

今日は有給を取ったのでお休み。来月も取得するつもりですが、3日分は消えてしまうわ。長~い間、働いているので毎年20日有給を貰えますが、2年たつと去年分は消えてしまいます。
毎年キッチリ使ってやる~と思いつつ、風邪をひくこともあまりないので有給が減ることがありません。(病気じゃなかったらなんとなく休むの悪いような気がしちゃうのよねぇ。別に会社は厳しくないので仕事と一緒に仕事をしている仲間との調整が出来れば休んでもいいんだけど・・・。)

今朝の朝食はご飯にしてあげよう~って思っていたのに、寝坊してしまい(彼も)リンゴをむいてあげるだけでした。ごめんなさ~い。やっぱり、2度寝はダメだわ・・・。

調味料入れ_d0124009_9422697.jpg


昨日は久々にNATURAL KITCHENに行って来ました~。
先日、購入したKICHEN関係の本を読んでいたらある方が、“よく使う材料は小瓶に移し替えて使ってます。”と、お話されていたので私も真似してみました。
キッチン下のところに収納しているのですが使うたびにしゃがんだりしないといけないので使いにくいなぁ~と思っていました。
入れ物をどうしようかと思い、NATURAL KITCHENに行ってみることに。
今日も色々買っちゃいましたよ~。






調味料入れ_d0124009_2395211.jpgキッチン台はシンプルにしたいけど、とりあえずよく使うものはすぐに取れるところに置いた方が効率がいいと思い暫くはこれでいきますっ!

最近、キッチンが気になる私です。私の・・ではなく、人のですっ(笑)お部屋もそうですけど私はキッチンにいる時間が長いから余計に気になるのかな。ほかの人はどんな風に整理整頓されてるのかなぁ~。
by fiore-tamako | 2010-02-08 09:42 | キッチン用品