人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツレッスン ⑬

ポーセラーツレッスン ⑬_d0124009_21373825.jpg

本日も、ポーセラーツレッスンに行ってきました。先月に引き続き、色違いのどんぶりを作りました。
どんぶりの内側にも転写紙を貼ったんですが、浮いちゃうので根気よく指で押さえてピタッとくっつくまで何度も押さえてのばしていきました。
洋風だけど、これで、うどんやおそばなどの汁もの、どんぶりなど、どんどん普段使いしちゃいますっ!
転写紙はまだ残っているので、他にもお揃いで作ろうと思っていますが、来月はお洒落なこちらをつくります。ずっとずっと作りたかったんですっ!
C&Sですが、デザート入れたりして色々使えそうです。うふっ
この形好きなので、とりあえずサンゴで2客作って良かったら余ってる転写紙を使って何客か作ってみたいと思います。
そうそう、色を選ぶとき限定色のレタスグリーン(ネーミングも変わってるでしょう?)を選んだんですがsumireちゃんに「サボテンみたい!」と言われちゃいました(笑)
サボテンに見えるかは、出来上がってからのお楽しみ。

完成した"和"のシリーズです♪ お重・小皿・お湯のみ。
ポーセラーツレッスン ⑬_d0124009_2245441.jpg





レッスンの帰りに、sumireちゃんとHARBSに行きました。
ハンバーガーとパンを食べたあとなのに、またまたミルクレープを食べちゃいました♪
HARBSのケーキは大きいんだけど、フルーツたっぷり入ってペロリと食べれちゃいます。美味しかったな~。
4時頃まで、お喋りしてお別れしました。梅田に寄っていたのですが6時過ぎに家についてまたすぐ、ありあわせでご飯を済ませました。
ほんと、どんだけ食べるの私。う~こうしてるうちに小腹がすいてきたので、今日買ったマカロンを食べちゃおっと。

ポーセラーツレッスン ⑬_d0124009_2281662.jpg


トリック、面白い・・・。


参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by fiore-tamako | 2010-05-02 22:06 | 習い事