「ほっ」と。キャンペーン

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

豚とキャベツの蒸籠蒸し

d0124009_0211863.jpg

土曜日の夕食もヘルシーな献立にしてみました。ヘルシー料理でも、お肉が食べたいので豚バラを使ってキャベツと豚バラの蒸し料理をはじめ、他のお野菜も蒸しちゃいました~。キャベツと豚バラは、ポン酢で食べて、他のお野菜は、胡麻油に塩を入れて食べました。ご飯は、蕪の葉っぱと干しエビの混ぜご飯です。

d0124009_02513100.jpg蒸籠で一気に蒸しちゃいます。キャベツをまず蒸籠いっぱいに広げてその上に豚バラをのせていきます。そして、お酒をふって塩コショウも少々。そして、またキャベツをのせて豚バラをのせお酒をふって塩コショウそして最後いまたキャベツをのせます。


d0124009_028993.jpgお野菜も並べましょう~。本当は野菜によって蒸す時間は違いますが適当な私。一緒にいれちゃいました・・・。彩りは綺麗ですよね~。本日のお野菜、ピーチカブ、ミニトマト、人参、かぼちゃ、白葱(写真には写ってません)です。


d0124009_0304619.jpg蒸してる間に、お味噌汁も作っちゃいます。お味噌汁は、多分、キャベツとジャガイモだったような・・・。最後に昨日のご飯を温め、蕪の葉と干しエビのふりかけを入れて混ぜご飯を作って終わりです。


ヘルシーな夕食だったのに、夜更かししてテレビを観ながら2人でキャラメル味のポップコーンを食べた私たち。反省・・・。


参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by fiore-tamako | 2010-05-16 21:20 | ごはん&お弁当