人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/3 ~ 7/9

1週間お疲れ様でした~。さて、今週の夕食ですっ!

7/3 ~ 7/9_d0124009_21591851.jpg

7月3日。急にウナギが食べたくなったのでお気に入りの鰻屋さんに買いに行きました。
我が家にとっては少々お高め。でも美味しいんですっ!昔からある鰻屋さん。
小さい頃から大ファンでした。たまには、プチ贅沢もいいですよねっ♪
きゅうりを沢山もらったので胡瓜とサニーレタスとマグロのカルパッチョ風サラダを作りました。ドレッシングは手作りです。今回は豆板醤を使ってピリ辛風にしました。

7/3 ~ 7/9_d0124009_21593775.jpg

7月4日。焼き魚、ひじき煮、野菜の生ハムサラダ。昔、ひじきは嫌いだったのに結婚してからよく作るようになりました。昔はどうして嫌いだったんだろう。

7月5日。残業だったのでお好み焼きを食べに行きました~。画像なし。
7月6日。旦那くんが体長悪かったので、京うどん。食欲がない旦那くんもうどんなら美味しく食べてくれました。

7/3 ~ 7/9_d0124009_21595723.jpg

7月7日。豚トロの塩焼き、ひじき煮、青梗菜の炒め物(写真の青梗菜は2人分ですよ)。
旦那くんは残業だったので、一人で夕食。

7/3 ~ 7/9_d0124009_2202465.jpg

7月8日。鶏むね肉の治部煮。ちょっと味が薄かった・・・・。中華風ピクルス。普通のピクルスより好きです。

7/3 ~ 7/9_d0124009_0331611.jpg

7月9日。白身魚のムニエル。鶏ももと胡瓜の春雨サラダ。鶏がらスープ(鶏もものゆで汁使用)。
今日も一人での夕食・・・。
by fiore-tamako | 2010-07-08 22:20 | ごはん&お弁当