tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポーセラーツレッスン ⑮

d0124009_22462735.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。先月のレッスンの続きで、珊瑚の器です。
飲み物は勿論、デザートや小鉢としても使えちゃうすぐれものです。
これは、まだ完成ではありません。お皿とカップを縁取りします。出来上がりは、こんな感じです♪
このお皿、結構・・・いや、かなり曲者で転写紙を貼るのにめちゃくちゃ苦労しました~。
1枚目は先生に半分以上手伝ってもらいながらなんとか完成。2枚目も転写紙が浮いてくるのを指や道具で押えながら貼り付けていきました。ただでさえ、苦手な作業なのに今回のは難しかった~。先生、手伝ってくださり有難うございました。

d0124009_233358.jpg

来月は、縁取りして再度、焼いてもらってお持ち帰りはもう少し先ですね・・・。夏が終わっちゃう~。

d0124009_2354688.jpg

今日はまだ時間があったので、もう1つ取りかかりましたよ。フードボールです。先生のブログでは、セレブなわんちゃんへの誕生日プレゼントとしてお嫁にいったようです・・・。なんて、幸せ者のわんちゃんなのかしら。
もちろん、わたくしの作品は人間様用ですよ(セレブではありませんが、笑)。
先生の案で、このフードボールもサンゴのC&Sと同じように珊瑚柄にすることになりました~。

d0124009_23175224.jpg
本日の、デザート。マンゴーとフルーツのジェリー。(ゼリーでなくジェリーだそうです)パイナップルが、酸っぱかったけど美味しかったです。御馳走さまでした。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-07-10 23:20 | 習い事