tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

調味料入れなど

d0124009_2325853.jpg

我が家の調味料コーナー。結構、気に行ってます。キッチンダイレクトで購入した
ドルチェ
シリーズです。

d0124009_23254674.jpg以前のお醤油入れは漏れてしまうしお醤油とかで蓋が取れにくかったりで失敗しました(泣)今回も失敗したらどうしようかと思いましたが、このお醤油入れはGOODです。お醤油、みりん、お酒用に3本購入しました。ハーブミックススパイスは、無印良品で購入。ミニサイズですが、この位が2人暮らしには丁度いいサイズです。


d0124009_2326385.jpg
このお塩、砂糖、片栗粉入れは持ち手がゴムっぽくなっていてとっても持ちやすいです。蓋の部分にスプーンも付いていていますが私は無印良品で購入した軽量スプーンを入れてます。お醤油入れと色を揃えてみました。バラ売りもしていますが私は3点セットで。
他にグリーンもありますよ。



d0124009_23262171.jpg
こちらにも調味料を少し置いてます。1番上のガラス容器はローリエ、鷹の爪、ブイヨン、コンソメ、そして1人用のティーポット。2段目は、いつも使ってるグラスとカップ。3段目は、乾燥わかめ、昆布、鶏ガラ、ゴマです。1番下は、ビニール袋、塩、ミニ皿です。
置いてる木製の棚は、独身のころから持っているものです。捨てようかと思いましたが、まだ使えて良かったですっ♪1番長くいる場所にはお気に入りのものを置いておきたいですよねぇ~。うふっ。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-31 22:32 | キッチン用品