人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキアレンジ

ケーキアレンジ_d0124009_18575100.jpg

今日は、moncoeur Lessonの日でした。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→宜しくお願いします♪



久々のEHバンクのレッスンでした。
今日は、元後輩のAちゃんも一緒に参加♪
ケーキアレンジに挑戦しました~。
写真の左端がAちゃん、右二つが私です。
Aちゃんも初めてなのに、めちゃくちゃ上手く出来てました~。

凄く楽しんでくれたみたいで、終わってからも
「早くまた作りたい!」と、呟いていました。
次からも早速、参加することに。

今日、私が使った花材は、マリアンヌ・カーネーション・デージー
ライスフラワー・フロ^ルエバーローズ・大地農園のビビアン・アジサイです。

ケーキアレンジ_d0124009_1955744.jpgそして、左の写真が、Iさんの作品です。
Iさんも、今日は初めてで体験レッスンのアレンジに挑戦しました。
初めてとは思えないできですよね。
AちゃんもIさんも、ローズを一生懸命に咲かせていました。
二人とも器用なので、すぐにコツをつかんで上手でした。
何度かレッスンを受けてる私と変わらないできです!

楽しい2時間もあっというまに過ぎてしまい、レッスンの後は、お待ちかねの
お茶の時間♪お茶の時間は、こちらです! → 
by fiore-tamako | 2007-10-01 19:12