tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北浜レトロ

d0124009_2364631.jpg

今日は、北浜レトロに行ってきました~。

にほんブログ村 グルメブログへ→プチっとお願いします。



d0124009_2383919.jpg
雑誌で見て以来、是非、食べてみたかったアフタヌーンティをお願いしちゃいました。

d0124009_2393187.jpg
1番上には、ケーキ。好きなケーキが選べます。私と後輩Tちゃんは、盛りだくさんのベリーのケーキ。結構、大きくて、ベリーも“盛りだくさん”でした。このケーキだけでお腹一杯になりそう・・・。




d0124009_23113378.jpg
2段目は、スコーン2つ。スコーンも6種類(もっとだったかな)の中から好きなのを2つ選べます。私は、抹茶とプレーンを選びました。生クリームとジャムをつけて食べます。
お店では1ケ¥200で売ってました。飲み物はたくさんある中から、野いちごの紅茶をセレクト。


d0124009_23362873.jpgそして、1番下のお皿には、ミニサンドイッチです。アフタヌーンティはたっぷりあるので、さすがの大食いシスターズの私たちでもお腹一杯になってスコーンを少し残してしまいました。ご飯を食べた後のケーキセットは食べれますが、アフタヌーンティは無理でした~。あのスコーン、お持ち帰りしたかったなぁ。他にも美味しそうなケーキがあったので、今度は単品で頼みたいと思いますっ!

北浜レトロは、純英国スタイルのティーサロン。現地直輸入のアンティーク家具、食器、電気スイッチに至るまで19世紀の英国スタイルを忠実に再現した店内では、英国の伝統に基づいたレシピのスコーンやケーキなどが充実しています。

ランチ兼お茶をしたあとは、“幸せのレシピ”を観に行きました。
大切な家族を突然、亡くしてしまったケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)とゾーイ(アビゲイル・プレスリン)。子供を育てたことがないケイトと母を亡くして悲しくてたまらないけど、それを我慢しているゾーイ。悲しみを乗り越えて“家族”になっていく姿がとても良かったです。
食べることの好きな私にとって、出てくる料理にも興味津々。
それにしても・・・キャサリン・ゼタ=ジョーンズって凄くスタイルいいですよねぇ。
子供を生んだなんて信じられない!
パンツスタイルが凄くかっこよかったな。

北浜レトロ
住所:大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルディング
電話:06-6223-5858
OPEN:11:00~21:00(土・日・祝~18:30) 無休
平日のランチ ¥1,000  ケーキセット¥1,050
アフタヌヌーンティー ¥2,000
[PR]
by fiore-tamako | 2007-10-13 23:34 | 美味しいもの