tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん芽屋(may-ya)

d0124009_005687.jpg

今日は、以前、雑誌に載っていたお店に行ってきました~。
実は、数週間前にも行ったんですが、その日は定休日だったみたいで・・・。
でも、どうしても行ってみたかったので、再度、行ってみることに。
にほんブログ村 グルメブログへ→プチっとお願いします。





d0124009_032466.jpg今日、行ったお店は、ごはん芽屋ランチです。
場所は、ちょっとわかりにくいところにあり、住宅街にポツンとあります。一見、見過ごしてしまいそうな場所ですが、開店時間になると看板を通りのところまで出してくれます。

左の写真は、相方ちゃんが食べた、「鮭のちゃんちゃん焼き」。ちゃんちゃん焼きと副菜2品、ご飯とお味噌汁が付きます。ちゃんちゃん焼きはもちろんですが、お味噌汁も絶品でした。(私の好きな味付けです)

d0124009_094299.jpg
肉好きの私が頼んだのは、「鶏肉のバジルマリネソテー」です。ランチは、肉か魚、もしくは両方。カレーの中から選べます。少なく感じるかもしれませんが、ちょうどいい量でした。スナップエンドウがシャキッとしていて美味しかった~。相方ちゃんも満足してくれて良かったです。

お店は、そんなに広くありませんがとても落ち着くお店でした。1人でも入りやすいお店です♪




d0124009_0153396.gif* ごはん芽屋 *
奈良県奈良市東笹鉾町34
TEL 0742-22-6472
OPEN:11:30~14:00
     17:30~20:00
(売切れ次第終了あり)
[PR]
by fiore-tamako | 2007-12-16 00:17 | 美味しいもの