人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ニモマケズ、京都散策☆

雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_23394869.jpg今日はあいにくのお天気だったけど、ブログで知り合ったmayufrちゃんに会いに京都まで行ってきました~。1度、mayufrちゃんの初個展で、ちょこっとお会いしただけだったので会うまではドキドキ緊張していた私。まず2人で行ったのは、以前にも行ったAUX BACCHANALESでランチ。

雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_23485864.jpg

私は、きのことたまねぎのキッシュとカフェオーレ。mayufrちゃんは、おいものスープ。
パンもついています。寒かったのでスープが美味しそうでした♪
私は温かいカフェオーレ。体があたたまりました~☆
にほんブログ村 グルメブログへ→プチっとお願いします。








雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_23565514.jpgお腹いっぱいになったあと、雑貨屋さん巡りをしました~。まずは、鈴木松風堂で絵てがみのセット。お試しようです。どうしてだかわかりませんが、ここではカエルちゃんシリーズがいくつか置いてありました。甘党喫茶の"あまげる"と言うお店もあるみたいなので、今度、機会があれば行ってみたいな。鈴木松風堂では、神野輪雑貨体験工房もあるみたいです。でんでん太鼓や神野皿、京福うちわなど色々体験できるみたいです。京都のお土産に是非、自分で作ってみるのもいいかも。



雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_0275590.jpg




雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_0291736.jpg次に向かったのは、AVRILと言う毛糸屋さん。ここでは、ラッピングに使えそうな毛糸を2色買いました。20mで250円くらいです。いろんな毛糸が売っていて見ているだけでも楽しいです。







雨ニモマケズ、京都散策☆_d0124009_0301236.jpgあとは、コジカ(バンビ?)とリスの置物です。京都も中崎町と同じく昔の建物をそのままいかしたお店がたくさんありました。個人的に気になった雑貨は、LONOです。雑貨と言うか人形ですが・・・。とっても可愛かったんです♪写真に収めたいくらいでした。


歩き疲れたので最後は、NESTでお茶をして終わり!mayufrちゃん、雨の中、付き合ってくれてありがとう♪
イベント頑張ってねぇ~。
by fiore-tamako | 2008-01-21 00:13 | プライベート