人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の里温泉 山水館

花の里温泉 山水館_d0124009_154899.jpg今日は、ロイスカフェシノアでランチしたあと、キティランドで、ちえのわ遊びをして、高槻にある山水館に行ってきました。
本当は、篠山方面に行く予定でしたが、相方ちゃんの体調がイマイチだったので、近場で探しました。
山水館には、2号店?となる、祥風苑もあるのですが、日帰りなら、こちらの方が安くて色んなお風呂があって良さそうです。
今日行った、山水館は、女性の露天風呂は階が違ってて、露天風呂に行こうと思うと服を着て3階に行かないといけないそう・・・。ちょっと不便ですよね。お泊りの場合、部屋着である浴衣を貸して貰えるけれど、日帰りだと、ちょっと面倒かも・・・。




花の里温泉 山水館_d0124009_22218.jpg

今日、私が食べたランチです。左上にあるお皿がメインの豚と野菜の黒胡椒炒め。あとは、スープ、サラダ、小鉢3種、ご飯で¥1,000です。安いでしょ~。
ご飯はお茶碗が小さめですが、おかわりOKだそうです。飲み物もついてます。私はジャスミンティにしました。









花の里温泉 山水館_d0124009_252938.jpg

相方ちゃんは、胃の調子がイマイチだったため、お粥セットです。こちらも、サイドメニューや飲み物もついていて、¥1,000です。

店内は書斎のフロア、石庭院、接待室、テラスなど6スペースに分かれたフロアになっていて私たちはテラスで食べました。お味は、とっても美味しいです。次に行った時は何を食べようかなぁ。


お店の情報はこちら → 
by fiore-tamako | 2008-02-24 02:09 | 温泉