人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La Lanterna ふたたび

La Lanterna ふたたび_d0124009_04325.jpg
今日も暖かい1日でしたねぇ。長いお休みも早くも3日過ぎてしまいました・・・。休みの日ってどうして、こんなにも1日が早いのでしょう!休みに入ったら、1日くらい家でのんびりと・・と思っていましたが、もともと家でのんびりというより天気が良ければ外に出かけたいタイプなので、昨日も美容院に行って髪を10cm切りました。久々に少し短くなりました。思いっきり切ってみたい気もしますが、勇気がでず・・・。でも、今回は、肩よりほんの少し長いくらいになったので、久々に短くなったなぁと自分では思っています。でも、家に帰っても誰も何も言ってくれず・・・なんだか、ガッカリでした。

今日は、私の学生時代の友達と相方ちゃんとで夕食を一緒にすることになっていたので、昼間は相方ちゃんとランチに行ってきました。ランチは、以前行ったイタリア料理のお店La Lanternaに行きました。



La Lanterna ふたたび_d0124009_0122255.jpg

フルーツトマトのサラダ。他にもお野菜が少しあるのかなぁ~と思いましたが、本当に
トマトだけでしたっ!

La Lanterna ふたたび_d0124009_013080.jpg

アサリのパスタ。白ワインソースとトマトソースを選べましたが、私たちは白ワインソースを
選びました。

La Lanterna ふたたび_d0124009_0141546.jpg

そして、ニョッキ。美味しかった~。イタリア料理を食べに行ってあまり頼むことは
ありませんが、今回は食べてみたくなり注文しましたが、トマトソースも私好みの
味で気に入ってしまいました~。
今度、また違うお店でも頼んでみようっと。

美味しくご飯をいただいている間に、相方ちゃんのバイクは駐車違反のシールを
貼られていまい、相方ちゃんに「へんなおじさんが俺のバイクに近づいてきたら
教えてや(私が見える位置に座っていたので)」と言われていたのに、お皿に料理を
盛るのに必死になっているほんのわずかの間におじさんが来ていたみたいで
見事にやられちゃいました~(泣)
気付かなかった自分がすご~くショックで落ち込んでしまいました。
相方ちゃん、ごめんなさ~い。
by fiore-tamako | 2008-05-04 00:27 | 美味しいもの