tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリーアントワネット

d0124009_23354053.jpg

本日は、moncoeur Lessonでした。アレンジの名前は"マリーアントワネット"です。vermontのバラをメインに使用しているのでクラシカルな感じに仕上がりました。
でも、ピンクなので可愛らしいでしょう?

参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング





d0124009_2344781.jpg私が撮った写真ではわかりずらいかもしれませんが、今回はたくさんの花材を使用したのでマリーアントワネットよりも彼女が好きなsweetのアレンジなったような気がしました。左の写真もアントワネットのHPか何かで拝借した画像でそれを見ていたので自然とこのようなアレンジになったのかも☆

d0124009_23483084.jpg


バラ以外に、千日紅、ペッパーベリー、ライスフラワー、スターチスなど盛りだくさん!今回は、あじさいは、少ししか使わなくてすみました。






下の写真の2枚は、左が新妻のTちゃんと右が若いけど働く主婦のAちゃんの作品です。
どちらも花材をたくさん使っていますが思っていたよりも皆、早くできました。
私のブーケと違ってこちらの色もいいなぁ。リースもクリスマスのイメージがありますが
茶系のリースもいいですよね。春ならピンク系で夏は涼しげなブルーなど♪

d0124009_23543596.jpgd0124009_23544524.jpg
[PR]
by fiore-tamako | 2008-06-30 00:00