人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

coffe candle

coffe candle_d0124009_19391755.jpg


参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング





気が付けば・・・7月だったんですねぇ~☆
Blogが長い間、更新してなかった・・・。何かと忙しかったので(←言い訳?!ネタがなかったのよ。えへっ)

今日は、月に1度の、キャンドル教室に行ってきました~。マエダサチコさんのお姉さまが
先生をされているvida=felizの大阪教室に通っています。

教室は11時からですが、私たち3人娘は9時半にスタバで待ち合わせをして朝食を食べてから行きます。
お喋りはもちろんですが、教室の時にお腹がきゅるるるるぅぅぅぅぅぅ~と鳴らないようにするためです!(だって、初参加の時に鳴りそうなのを堪えるのに必死だったんですもの~)

スタバに行く前に荷物を取りに会社に寄っていたので歩く距離が多く、お店に着く頃には、汗だくになっていました。いつもは、ホットですが迷わず、キャラメルマキアートのアイスを頼みました!暫くは汗がおさまらず、ハンカチでふきふき・・・・・。

やっと汗がひいた~と思ったら時間なので、炎天下の中、キャンドル教室に向かいました。
今日は、coffe candleです。写真には、写っていませんが、コーヒー豆のキャンドルも作りました。
コーヒーカップの上に2つのってるコーヒー豆(のつもり)のBIGサイズのキャンドルです。
コーヒーの香りもちゃんとするんですよ~。
コーヒー豆はこねて作りましたが、本当は小さく作らないといけないのに、大きくなっちゃいました。

coffe candle_d0124009_19545130.jpg本日の、おやつ・・・コーヒーとロールケーキです♪
・・・と言いたいところですが、これはキャンドル。ロールケーキは先生の作品です。他の生徒さんで作っている方がいましたが、本当のロールケーキを作っているかのようでした。(その方がパティシエに見えちゃいました。)

coffe candle_d0124009_19564552.jpg


こちらが、本日の本当のおやつ。シナモンのクッキーと涼しげな和菓子。あゆが泳いでいます。美味しかったよ~。今日も2時間、あっというまに過ぎちゃいました。さて、来月はいつにしようかなぁ。




coffe candle_d0124009_1959294.jpg番外編です。朝食もシッカリ食べ、教室でもおやつを食べたにもかかわらず、教室が終わると駅の近くにあるオフィシナ・デル・カフェに行き、ここでもシッカリと食べてきました。私は、午後のティータイムセットです。ケーキ2種類、スコーン、ヨーグルト、クッキー、サンドイッチ、飲み物付き。友達2人は、ベーコンエッグサンドとチキンホットサンドを半分ずつ食べていました。たくさん食べて、喋って気が付けば2時間たっていました~。

***** お知らせ *****
もうすぐ終わりです☆  → にじとしずく展
by fiore-tamako | 2008-07-05 20:05 | 習い事