tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思案中~☆

d0124009_0352543.jpg料理をするのは、嫌いではありませんが、得意ではない私。そんな私でも最近は、夕食を作りに行ったりしているので色んな本や料理ブログなどを参考にして頑張って作っています。
本を見ながら色々と作ってみたいなぁと思っているんですが、まず作ってみたいのが、かぼちゃのスープ。かぼちゃをすり潰したりするのに便利なフードプロセッサーなど今、探しています。最近は、色々いいものがたくさん出てますねぇ~。やっぱり、いいなぁと思うものは、結構なお値段ですが、最近見つけたのが、CUISINART クイジナート スマートスティック ハンドブレンダー【life0801】 
レビューを見ても評判良さそうだし、お値段も手頃。ケーキ作りの時にかかせない、泡たてもついていし~。皆さんは、どんなものを使っていますか?





あと、いいなぁと思っているのは、大好きな伊藤まさこさんもオススメの野田琺瑯 ホワイトシリーズです。
作り置きするのに、タッパーでもいいんですが、臭いなどつきやすいような気がするんですが、これは、あまり臭いがついたりいないみたいなので。
それに、冷蔵庫を開けてホワイトで統一されていると見た目もいいし。(別に誰かに見られるような場所ではないんですけど・・・)

あっ!皆さんは、圧力鍋持ってますか?使ってる人は皆、いいよ~って言うんですが、私は見た目がイマイチだし、ピィ~~~~~~~~~~~ッと言う大きな音もあまり好きではないんです。最近の圧力鍋は、そんな音はしないのかな。
蓋を開けるときも力がいるみたいだし・・・ってことで、今まで買おうとは思っていなかったんですが料理を短時間で作ろうと思ったら、やっぱりあった方がいいのかしら・・・とも思ってます。

欲しいものを色々あげるときりがありませんが、あまり買いすぎても相方ちゃんに「置く場所がない!」と却下されそうなので購入するとなると、場所を確保してからだわ・・・。

最近、購入したものが、土曜日に届きます!楽しみ~。何が届くかは、後日、報告しまぁす♪

参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-17 01:05 | キッチン用品