tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

野田琺瑯


d0124009_051664.jpg
結婚式まで1ヶ月をきっちゃいました・・。
1ヵ月後の私はもう、"主婦"の仲間入りなんですねぇ。





日曜日に、従妹のぴのこちゃん夫婦と息子の大ちゃん、みせちゃん(ぴのこ母)が
遊びに来てくれました~。
ぴのこちゃんから、お祝いにリクエストしていた野田琺瑯の保存容器を貰いましたっ♪ぴのこちゃん、ありがとう~(^^♪
(ちなみに、右に写ってるトレイも野田琺瑯。お野菜切ったりしたら入れたり
 色々使えそうかなぁと思って購入しました)
働く主婦になる私は、休みの日に保存食も作っておこうと思ってるんです。

最近のタッパーは、レンジで使えるのもあるので、それを使おうかと思いましたが
相方ちゃんが、タッパーだと温めた時に臭いがご飯にうつるとか、気にしていたので
それじゃあ、ちょっといいもの?で長持ちするものを探そうではないか!・・・と。
大好きな、飛田和緒さんや他の料理研究家の人なども使ってる野田琺瑯。
前から気になっていたんです。
これで、冷蔵庫に入れて保存しておけば冷蔵庫の中もスッキリして綺麗に見えますよね。
・・・って誰に見せるわけではないけれど。自己満足です。

中に入っている説明書を見ると、冷凍ご飯も蓋を閉めて蒸したら、ふっくらしている
そうな・・・。今度、試してみなくちゃ。
琺瑯はレンジでは使えないみたいなので、ガラス容器も楽天で買っちゃいました。
さ~これで、保存食容器は揃いました!何を作って保存しようかな。

皆さんは、何を作って冷蔵庫に保存してますか?
日持ちする、保存食があったら教えてくださ~い。


d0124009_0512161.jpg


ちなみに、このWECKのガラス容器も好き♪色んな形があって何種類か持ってます。大きいサイズを購入してお茶の葉を入れてます。これに手作りジャムを早く入れてみたいなぁ~。












参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-11-12 00:53 | キッチン用品