tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポーセラーツレッスン

d0124009_2161481.jpg今日は、ポーセラーツレッスンに行ってきました。寒い冬も終わりに近づき、またもや習いたい病が・・・。
何を始めようかなぁ~と思っていたところにブログ友達のROSEちゃんのところで、プーセラーツというものを知り、HPを見てみると大阪で教室をやっていることが判明。
すぐに、体験レッスンを申し込んじゃいました。私としたことが、カメラを持っていくのを忘れてしまい、作品の写真を撮ることができませんでした。(何と、携帯も忘れた私。)今日作った作品は先生が焼いてきてくれるので、出来上がったらまた写真をアップします。(今日は、先生のHPで見てください→こちらです。ラデュレ風のC&Sを作りました。)
考えていた以上に作業が難しく先生に迷惑をかけてしまいました(泣)今回は白い陶器に転写紙を貼る作業だったんですが、思った以上に難しい!
色は3色選べたのですがピンク大好きな私。もちろん、ピンクを選んだんですが、先生曰く、ピンクの転写紙が一番破れやすく難しいのだそうです。う~ん、最初から難しい色を選んでしまった私。
小学校以来?使っていなかったコンパスを今日使ったんですが半径7cmじゃないといけないのに、1cm短い6cmで円を描いてしまい、1枚転写紙を無駄にしてしまいました・・・。ごめんなさい、先生~。大失敗してしまったのに、「最初は誰でも失敗するよ~」と優しく言って下さった先生。
来月は、色違いのC&Sを作ります。今度こそ、先生に迷惑をかけないように頑張ります!

東京でお花の教室をされている愛先生の可愛い和食器を見て私も作りたいと思ってしまった。他にもポットやワンちゃん用のお皿などたくさん作っていました。
お友達もでき、月に1度のレッスン、楽しみがまた増えました♪

これからも、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-03-07 21:32 | 習い事