tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨屋さん( 6 )

d0124009_0482756.jpg

今日は、突然、遊びに行くことになったので雑貨屋さんの下調べがあまりできず、2件だけ行くことにしました~。チョット、風邪気味でしたが、バイクで京都まで行ってきました。

まずは、立命館大学の近くにある、Vesna!さん。
マトリョーシカが好きな方にオススメのお店です。店内は、東欧とロシアをメインとした、小さな雑貨で一杯です。マトリョーシカってたくさん、あるんですね。

d0124009_161242.jpg相方ちゃんに買ってもらったマトリョーシカです。5ピースセットのものもありましたが、私は3ピースのものを。マトリョーシカは、胴の部分で上下に別れ、中から同じ形のものが次から次へと出てくる・・というものだとは知っていましたが、一番小さいものに願いごとを行って仕舞い願いが叶うと開けて飾るという習慣もあるんだそうです。さっそく、1つお願いしました。お願いごとは・・・叶ったら発表しま~す。

住所:京都市北区小松原北町119
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日

お次は、alphabetさん
[PR]
by fiore-tamako | 2008-05-02 23:12 | 雑貨屋さん
d0124009_041989.jpg

今日は天気も良かったので、神戸方面へ遊びに行きました。
まずは、今、話題?のスポットIKEAです。行く前に腹ごしらえ・・・と言うことで、希望軒でラーメンを食べました。ダブルおさえの味噌ラーメン。
普通のラーメンよりチョッピリ辛いかなぁ~と思うくらいでしたが、まだまだ辛くても大丈夫!
美味しかったなぁ~。チャーシューもタップリ入ってたし♪
パリ旨餃子も美味しかった!食べ方があるみたいで、最初の2~3個は、希望軒の特製酢醤油タレをお皿にいれ、その中に激辛ラー油を入れて餃子のまわりにあるせんべいを一緒に食べるのだそうです。
その後に、ミソダレを入れて味わう!このミソダレも希望軒特製らしく、美味しかったですよぉ。
もう1皿いけるくらいでした。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-04-30 00:26 | 雑貨屋さん

雑貨屋巡り "kica"

d0124009_23525325.jpg

今日は、お休みだったので前から行ってみたかった雑貨屋さんへ。
2つ候補があって、どちらかにしようと思い1つめに行きましたがっ!

More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-03-21 00:09 | 雑貨屋さん
d0124009_2364483.jpg

お休みの第1日目。
今日は中崎町の雑貨屋にあるものを求めて行く事にしました!
そこで、新しい雑貨屋さんを発見!!
AIDAという雑貨屋さん。こんなところにも、あったのねぇ。知らなかったわっ☆

More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-02-17 23:37 | 雑貨屋さん

雑貨屋巡り その②

d0124009_0132591.jpg
今日は会社の帰りに、chateau d'abeille( シャトーダベイユ )さんに行ってきました。
雑誌に載っていた雑貨屋さんで1度行ってみたいなぁ~と思っていたんです。
アクセサリーやストラップなど色々置いてました。
私は、マトリョーショカのカード入れを購入しました。
あと、もう1件。SIMPLE WISH さん。
ここでは、外国の切手シールとレターセットを購入♪
最近、雑誌に載った小さな雑貨屋さんを探索に行くのが好きなんです。掘り出し物が見つかるかもしれないんだもん。


d0124009_0144231.jpg
そして、今日は嬉しい贈り物が~。仲良くしてもらってるお友達の、あきももちゃんから贈り物が届きました~。友達が私の携帯を見て「私もやりたい~」って言ったので忙しいあきももちゃんにお願いして作ってもらいました。
すると、クレイパーツの他に何かが入ってるじゃないですか!
私の好きなLUSHのHAPPY MARCHとCath Kidstonのペーパーナプキン。
ピンクとブルーの2種類♪(ケーキアレンジの下に敷いたら可愛いかも)
ありがとねぇ。大切にしますっ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-10-12 00:21 | 雑貨屋さん

雑貨屋巡り その①

d0124009_1844411.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→宜しくお願いしますっ♪

More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-09-30 19:05 | 雑貨屋さん