tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おうち時間( 19 )

できることから

d0124009_9321750.jpg

電気がつくこと
家族がいること
温かいご飯が食べれること
生活に"笑顔"があること
寝て次の日がくること
普通の日常生活を過ごせること

今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前でなくなってしまいました。

先生のブログで、クリエーターさん達が節電ポスターを発行されているのを知り、私もブログに貼らせていただくことにしました。できることから始めたいと思います。


被災者の皆様が1日でも早く、安心して過ごせる日が訪れますように。心からお祈りしています。
[PR]
by fiore-tamako | 2011-03-14 09:49 | おうち時間

手作りハンドクリーム

d0124009_1759055.jpg
生活の木」で手作りハンドクリームのキットを買ってみました。
d0124009_1813441.jpg
キットの中身はこんな感じ。これからも、使えそうなものばかり・・・。材料も必要な分だけ入っているので、すぐ出来ちゃいます。
今回は、1個だけしか出来なくて単価はお高めですがこれからたくさん作ればそれだけ安くなるので肌に合ったら自分でハンドクリームを作っていこうかな。買っても、途中で次のハンドクリーム(香りがいいのを見つけたら買っちゃう)に浮気しちゃいますが、手作りだったら少量で好きな香りで作れますものね。無駄にならなくていいかも~。
d0124009_1855539.jpg

先日、石鹸教室に行って早く自分でも作りたくてウズウズしています。
今日、苛性ソーダーを買ったので今週中に1つ作ってみようかな。
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-07 18:07 | おうち時間

新年のご挨拶

d0124009_1530818.jpg

皆様、新年あけまして おめでとうございます。
新しい1年が始まりました。今年はどんな出来ごとや出会いがあるのか楽しみです。

2011年も、宜しくお願いします。

今年のお節は・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2011-01-01 15:43 | おうち時間

Merry X’mas♪

d0124009_2029045.jpg

我家の、クリスマスコーナーは、ここだけ。せっかくのクリスマスイブなのに、今日も1人で夕食でした~。早く帰ってこないかな。

ちなみに、メニューは・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-12-24 20:29 | おうち時間

手作りクッキー

d0124009_1654351.jpg

全粒粉を使って、クッキーを作ってみました。
型が可愛いでしょうっ?

d0124009_1655529.jpg
ストロベリーティと一緒にいただきました~。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-10-27 16:56 | おうち時間

食器棚の中

d0124009_2238206.jpg


こちらは、普段使いの食器を入れています。下の段のお皿が殆どかな。無印のアクリル仕切棚を使って整理しています。真中は、大皿です。上の段は、カレー皿や、魚用の細長いお皿、グラタン皿などの置き場です。





d0124009_2245204.jpg




こちらは、お客様用のティーカップや、木の器、お皿、我が家で1番高価な食器(笑)ARABIA FINLAND Paratiisi のC&S、大皿、デザート皿など。あと、同じくお気に入りの白い食器、リドゥシリーズのC&S、サラダボウル、デザート皿、パスタ皿(大皿は、ここに置けなかったので大皿コーナーに置いてます。リドゥは手頃なお値段なので結婚祝いなどにもいいかも。
高い食器も手頃な値段の食器でも、ドンドン普段使いしまぁ~す。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-09-12 23:53 | おうち時間

風邪ひきました

d0124009_236763.jpg

明日で、今週のお仕事も終り・・・。
今週は日曜日から風邪をこじらせ、月・火と2日間、会社をお休みしてしまいました。
今日も鼻声。風邪など滅多にひかない私。ひいたとしても、土日集中型で長引くことはないのに・・。病院にも行きましたが、問診だけで、喉も見てくれませんでした。
昔は喉を見られてお腹にも聴診器をあてられていたのに、今は風邪だと問診だけ?
それとも、私が行った病院だけかしら。薬は沢山、もらいましたが・・・。う~む。
でも、おかげでお家でゆっくりすることが出来ました。

皆様も、夏風邪には気をつけて下さいね。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-26 23:14 | おうち時間

コースター

d0124009_226156.jpg

先日、購入したコースター。グレーも欲しかったんですが残念ながら売り切れでした。
なので、今回は4枚だけ買いました。

d0124009_2243478.jpg

冷たい煎茶が入っているグラスはナチュラルキッチンで購入しました。100円ですっ♪
鳥の絵が描いてある可愛いグラスです。白と黒があったので両方購入しちゃいました~。
ナチュラルキッチンは安くて可愛いものがた~くさんあるので見るだけでも楽しいです。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-17 22:13 | おうち時間

おまけ



マンションのベランダから撮った動画をアップしま~す。
他にも綺麗なのがあったんですが、私たちの声がおもいっきり入っていたのでやめました・・・。
こちらも外野がうるさいですが花火だけを集中してご覧下さい(笑)
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-09 00:49 | おうち時間

花火大会

d0124009_804651.jpg

昨日は花火大会でしたね。毎年、第1土曜日にあります。
去年、結婚して初めて住んだ1DKのマンションからも建物の間から丁度、打ち上げ花火が綺麗に見えて「ここでも見れるんだ~」と思ったものです。その時は、すでに引っ越しが決まっていたので、その部屋から見たのは1度だけでした。
今年は引っ越しして初めての花火大会。我が家のベランダからよ~く見えましたっ♪

旦那くんのご両親も来る予定でしたが、これなくなってしまったので私の両親と私たち夫婦の4人で楽しみました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-08 08:26 | おうち時間