tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食器( 9 )

ころんっ

d0124009_21294514.jpg
花*花
で購入した茶碗蒸しの器。コロンとした形が可愛くて思わず、ポチッとしちゃいました。手のひらサイズで丁度いい大きさですっ♪




参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by fiore-tamako | 2010-05-14 21:33 | 食器
d0124009_235251.jpg

先日、ぷちっとしたモノ・・・ARABIA FINLAND ParatiisiのC&Sです。
いろんな方のBlogで拝見してから欲しくて欲しくて・・・。C&S以外に、
21cmのお皿も購入。ちょっと、お高め(私にしたら)なので、使うのが勿体ない気もしますが、日常使いにしたいと思います。
お料理用に26cmのお皿も欲しいところですが、今は我慢!
また小銭貯金に励まなくちゃ。

こちらも、お気に入り
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-20 23:30 | 食器

お茶碗

d0124009_20213426.jpg

私の実家では、新年から新しいお茶碗を使う習慣がありました。
なので、我が家も今年は新しいお茶碗を購入♪
去年は100均のお茶碗でしたが、今年は違いま~す。
今年はこのお茶碗でご飯をいただきます。
割らないように気をつけなくちゃ。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-08 20:42 | 食器

たち吉

d0124009_0264737.jpg

お祝いのメッセージ有難うございますっ♪
いろんな人に助けられながらこれまでやってこれたと思います。
これからも、2人で力を合わせて頑張りますっ!

結婚記念日の前日、元後輩のAちゃんから素敵なプレゼントが届きました。

d0124009_027260.jpg

お茶碗、小鉢、デザートにと用途いっぱいの素敵な器と豆の形をした箸置き。
色も形も可愛い~っ。
お客様用だけじゃなく普段の食事にも使わせてもらいます。
Aちゃん、ありがとねぇ。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-09 00:27 | 食器

花*花

d0124009_21252045.jpg

Primitive陶舎花*花で購入したお皿2枚を紹介します。

こちらは、黄土粉引反5.5鉢。おでんや煮物などの時に使おうと思って購入しました。
この方のブログでよく頻繁に登場する花*花さんの食器。私も、この方のように素敵に使いこなせるように勉強しなくちゃ。


d0124009_21374178.jpg

25cmの丸皿。我が家は白い食器が多いので、黒のお皿が欲しくて買っちゃいました。
同じお肉料理でも、黒いお皿と白いお皿とでは違いますよねぇ~。
これからも大活躍してくれそうなお皿です!

まだまだ欲しい食器はいっぱい。これからも、素敵な食器に出会えるといいなぁ。
素敵なお店情報お待ちしております!
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-03 21:40 | 食器

渋いのも好きっ☆

d0124009_21195859.jpg

4月に、Na2ちゃんちに遊びに行った時に作ったお皿です。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-11-07 00:34 | 食器

湯呑茶わん

d0124009_20201759.jpg

以前、旦那くんのお姉さんであるNちゃんちに行った時に旦那くんが作った湯飲み茶碗。
この他、お皿も出来上がりました~。
陶芸って難しいけど楽しいですねぇ。昨日のドラマ『 おひとりさま』でも観月ありさ が真矢みきと一緒にやってましたね。
真矢みきさんも綺麗だわ。45歳(だったかしら)になってもあんなに綺麗でいれるかしら。観月ありさ さんもスタイルいいですよねぇ。
ドラマでのファッション、私好きです♪

今週の夕食
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-24 20:36 | 食器

ありがとう~

d0124009_222818.jpg

先日、元同僚のKちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
小包を開けると、何とも涼しげなマグカップが。

夏には冷たいジュースを入れて、冬などはお花を飾って花瓶のかわりに・・・。
いろいろと、活用させていただきま~す♪
ありがとね。



浪漫ガラス

[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-11 22:09 | 食器
d0124009_1650448.jpg

前から欲しいなぁ~って思っていた、カフェオーレボール。
アfタヌーンティーで購入しました♪
薄いピンク色で中に可愛い絵が描いてま~す。

皆さんは、カフェオーレボールは、どのように使ってますか?
カフェオーレを飲むのはもちろん、ちょっとだけ欲しいスープや
お菓子など入れたり・・・。雑誌やブログを見ていたら、キャンドルを入れてる
人もいました。
私も、大好きなキャンドルを入れてみました♪

ネットショップにもたくさん、カフェオーレボールが売ってました!→ 

これからの季節、カフェオーレでも飲んで温まろうっと。
皆様も、風邪をひかないように気をつけて下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-05 13:49 | 食器