tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アレンジ( 44 )

写真立てアレンジ

d0124009_22492627.jpg

今日は、従妹のぴのこちゃんちにお邪魔してきました。
新築のお家はいいねぇ。羨ましい~。キッチンも広くて白い壁。いいなぁ。

ぴのこちゃんは、2人の男の子のママさんです。男の子のママさんって頼もしいねぇ。
わんぱく男児2人相手に頑張っているぴのこちゃんにパワーを貰いました。

写真は、ぴのこちゃんへの新築祝いの写真立てアレンジです。
気にいって貰えるといいなぁ。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-12-18 22:49 | アレンジ

お嫁入りします

d0124009_9571456.jpg

先日、作ったリースが関西から関東にお嫁入りすることになりました。関東にお住まいのO様、お母さまへのプレゼントだそうです。
たくさんの中から私のリースを選んでくださって有難うございました♪

ちょうどピッタリな透明のケースがあったので入れて白いリボンもしてみました。気にいっていただけるといいなぁ。

プリザーブドは繊細なものなので、発送時に壊れないよう郵便局の人に重々お願いしてきました。無事にお手元に届きますように。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-12-06 10:00 | アレンジ

キャンドルアレンジ

d0124009_10455964.jpg


ナチュラルキッチンで可愛いキャンドルを見つけたので久々にキャンドルアレンジを作ってみました。大きさは、直径13cmです。

レッスンで習った時はもう少し大きいサイズのお皿でしたが、この位のサイズが作りやすいかも。

d0124009_10471712.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-11-08 20:25 | アレンジ

リース

d0124009_2141218.jpg

今日は、リース作りをしました。2色のあじさいを使って作ってみました。

d0124009_21443679.jpg

右の角度から見たリース。

d0124009_2145534.jpg

左の角度から見た感じ。


今度は、キャンドルアレンジを作ってみようかな。






日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集
[PR]
by fiore-tamako | 2010-11-05 21:46 | アレンジ

久々のアレンジ

d0124009_9183839.jpg


久々に、プリザーブドで作ってみました。働いている間は時間的に余裕がなく退職してから作ろうと思っていましたが、なかなか時間も出来ず、先週、少しずつ始めることが出来ました。
今回は、大好きなホワイトを中心に作ってみました。
これから、すこしずつ始めていきたいと思ってますっ♪

d0124009_9205131.jpg


先日・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-11-01 09:23 | アレンジ

新築のお祝い

d0124009_21553525.jpg

ぴのこちゃんに注文いただいた、アレンジ。
お友達の新築のお祝いに・・・ということでした。

d0124009_2204670.jpgd0124009_223496.jpg













d0124009_2241980.jpg
リボンもつけてみました。私はリボンが左側にくるようにアレンジしてみましたが好きな角度で置いてもらってOKです。お友達にも気にいって貰えるといいんだけれど・・。

本日の朝ごはん
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-12 22:10 | アレンジ

出産祝い

d0124009_22253888.jpg

明日は、先月、元気な男の子を出産した従妹に会いに行きます。
従妹と会うのは何か月ぶりかしら。
私の旦那くんとは初対面です。やっと紹介できるので嬉しいです。

従妹のSちゃんとは、小さな頃から本当の姉妹のように仲良くてお互いの家を行き来していました。
明日は私と同じ日に結婚したSちゃんの弟夫婦にも会えるので楽しみです。

写真のアレンジは、Sちゃんへのプレゼント。
久々にアレンジしました~。あと1人、アレンジをプレゼントしたい人がいるんだけど時間が
なくてなかなか・・・。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-05-04 22:35 | アレンジ

久しぶりに・・・

d0124009_20164241.jpg


アレンジしてみました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-30 20:22 | アレンジ

ピンクのブーケ

d0124009_1241124.jpg


ピンクのブーケを作ってみました。
まだまだ、勉強が必要です。ミニブーケから、練習しよっと。

今日は、仕事が忙しく、途中でお腹の辺りが痛くなってきました。
いつもなら、定時近くになるとお腹がすくのに、今回は痛い方が強くて
お腹なんてすきませんでした。
でも、今回は学生時代の友達と食事の約束。食欲があまり出なかったので
うどんすき(またかいっ!って言わないで)を食べてきました。

友達と喋っているうちにお腹はマシになってきました。
ふぅ・・・歳をとると何かと体に支障が出てきますね。
健康管理をシッカリしなくちゃ。

明日は雑貨教室です。どんなアクセサリーが出来るかなぁ。

参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


***** お知らせ *****
SALEが始まりました~☆  → にじとしずく展
[PR]
by fiore-tamako | 2008-06-28 01:30 | アレンジ

勝手に、パリジェンヌ♪

d0124009_04036.jpg

淡い色のお花でアレンジすることの多い私ですが、今回は濃い目のお花で作ってみました。

参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-06-12 00:32 | アレンジ