tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:CINEMA & DVD & ドラマ( 21 )

少女時代

d0124009_20243181.jpg

毎日、楽しみにしていた“君は僕の運命”が終わってしまいました・・・(あっテレビではまだ放送されていますが、レンタルですべて観てしまいました!)。施設で育った女の子が裕福な家庭で育った男性と結婚するまでの波乱万丈物語です。見ていてたまにイライラすることもありましたが、はまってしまいました~。
出演者みんな、個性的で面白い!韓国の方って怒り方が半端なく怖いんですけど・・・・。本当にあんな怒り方をするのかな。

私が好きだったのは、主役を演じたユナ。彼女、少女時代のメンバーだったんですね。
最初は気付かず見てました。それがわかったとたん、少女時代のファンになった私(笑)。

私が今、女子高生だったらAKB48よりも少女時代に入りたいわ!(思うくらい、いいよね)
それにしても、ドラマの中のユナは、「歌って踊れる女の子」とは思わなかったのでYouTubeで何度見ても同一人物だとは信じられません。顔は確かにユナなんだけどね。

少女時代見てみます~?
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-22 20:34 | CINEMA & DVD & ドラマ

スープ・オペラ

d0124009_17492413.jpg

会社を退職して、まだ数日・・・。退職したという実感がありません。
有休を取ってる気分です。

会社は行かなくても旦那くんのお弁当作りを再開したので、起きるのは、今まで通りの6時半頃。最近の朝食は寂しいものでしたが、時間に余裕が出来たので少し(ほんのね)だけ豪華になりました(笑)。

殆どがパンでしたが、ご飯とパンの半々にしようかな。ご飯の方がお腹のもちもいいですものね。お弁当を作らなくてもいい日はご飯にしようかなぁ。

さて、今日は映画の日。久々に映画を観に行きました。
坂井真紀ちゃん、加賀まりこさん、藤竜也さんが出演している“スープ・オペラ”です。
鶏ガラスープで作る丁寧なスープ。シンプルなコンソメスープを美味しそうに飲んでいるのをみると私も作りたくなりました!映画の冒頭では、コンソメスープにご飯を入れて食べてたなぁ。美味しいのかな・・・。

坂井真紀ちゃんが演じるルイは、ごくごく普通の女の子。ひとつひとつの動作が凄く丁寧で、素敵な女性です。住んでいる家も和洋折衷のモダンな2階建て木造住宅。あんな素敵な家に住んでみたいなぁ。久々にDVDが欲しい!と思ったほど面白くて素敵な映画でした。(私は・・ですよ)

他にも、マザーウォーター・武士の家計簿など観たい映画があります。月に1度、映画の日を作ろうかな。もちろん、行くのはレディースデーか映画の日など1,000円で行ける日に(笑)。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-10-13 18:05 | CINEMA & DVD & ドラマ

HACHI 約束の犬



HACHI 約束の犬 観ましたか?渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語。日本版も観ましたが、今日はアメリカ版ハチ公。
何度観ても、感動です。正直言ってアメリカ版はイマイチかなぁと思っていましたが、主役のわんちゃん、いい演技してます!泣かせます~。猫も可愛いけど、やっぱり私は犬派かな。
旦那くんはお仕事でいないから1人で観てましたが録画しておけば良かった・・・DVD欲しいかも。


本当のハチ公
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-06 23:01 | CINEMA & DVD & ドラマ

らぶらぶぅ~

d0124009_20462916.jpg

昨日の、ホタルノヒカリ2面白かった~。
毎回、笑いながら観てます。

ぶちょおさんが、絵文字つきのラブラブメールを送っているのに、ホタルちゃんは・・・
「了解!」だけ、笑。
ぶちょおさん、ちょっぴり残念がってるところも可愛い~♪
みなさんは、絵文字をよく使う方ですか?私は、よく使いそうって思われがちですが、あまり使いません。面倒なんで・・・笑。
私の周りは絵文字を使う人が多いです。友達にも「私のまわりであまり、絵文字を使わないのはtamakoちゃんだけやわ」と言われたこともありました。
意外と使いそうにない女の子からも絵文字メールできます。なので、私もなるべく絵文字を使うようにしてま~す。(でも、使う絵文字はだいたい決まってて“ハート”“♪” “笑ってる顔”です)

ホタルちゃんなりに、一生懸命、ぶちょおさんにつくしている姿も可愛い!
昨日の、具のないお味噌汁をぶちょおに指摘され、「お味噌汁=“味噌”の“汁”だから具はありませんっ!」なんて、ホタルちゃんらしいですよね。(でも、妙に納得してしまったのは私だけ?)

いつも前向きに明るい、ホタルちゃんをこれからも応援したいと思いますっ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2010-07-29 21:12 | CINEMA & DVD & ドラマ
d0124009_223729.jpg

今やってるドラマは殆ど見ているんですが私の中で
1番のヒットは、「ヤンキー君とメガネちゃん」です。
自分でも意外でした~。全然、期待してなかったんですよねぇ。
漫画で連載されているんですってね。
最初、見ようか迷ったんだけど他に見たいテレビがなかったので
見てみると面白かったわぁ~。
珍しく旦那くんも一緒に見て、毎回、2人で大笑いしています。
マンガをご存知の方は「マンガの方が面白い!」って言う人も
いると思いますが、私の中では二重丸です。
話自体は、単純なんですけどね。
成宮くん、カッコイイわぁ。ファンってわけじゃなかったんですが、
今回の役柄がいいのかな。ヤンキーなのに、優しくて友達思いのところが。
それに、27歳なのに、高校生役が似合うわ~。
競演の花ちゃんも可愛いですね。この番組で彼女のことを知りました。
ドラマの役柄とは言え、あんなに前向きに明るく振りまいている姿、
見習わないといけないなぁと思います。
(私はどちらかと言ったら何か悩み事があると考え込んでしまうので
あんなに明るく振舞えません)


参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by fiore-tamako | 2010-05-18 22:39 | CINEMA & DVD & ドラマ
d0124009_23175063.jpg

今回から始まったドラマで私が楽しみにしているのは、“曲げられない女”とエンゼルバンクです。

菅野美穂ちゃんのファンということではないのですが、なぜか彼女のドラマを見てしまいます。今回は題名に惹かれました。予告を見たときに「面白そう」と思って始まるのを楽しみにしていました。
やっぱり、面白~い。初めて見た時はハケンの品格の大前春子に似たキャラだなぁと思っちゃいました。ハケンの品格も好きだったなぁ。

そして、もう1つ。長谷川京子ちゃんが出演しているエンゼルバンク。転職代理人のお話です。私は長谷川京子ちゃんが雑誌のモデルをしてるころから好きです。
いつのまにかドラマで主役するくらいにまでなっちゃって。
今回のドラマは子供を産んで復帰第1作目。子供を産んでも綺麗ですねぇ。さすが、女優さんです。顔が好きなんですよね~。自分の顔とは全然違うので!

毎回、いろんなタイプの転職希望者が出てくるので転職したいと思っている私には参考になります。
前回は、自分の会社のいいところを見ず転職を決めた男性の話でしたが、辞めた後に自分の会社がどんなに素晴らしい会社だったか、厳しい上司が本当は部下思いだったということがわかって再度、自分が勤めていた会社の採用面接を受けた彼。
転職をしたいと思っても、もう1度ゆっくり自分の会社を見つめなおすことも大切かもしれませんね。
d0124009_23472942.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-27 23:48 | CINEMA & DVD & ドラマ

泣かないと決めた日

d0124009_2227952.jpg
泣かないと決めた日みました。
このドラマはスタッフの方が調査したものを基にして台本が作られていて、実際にあったいじめの実態をかき集めて、ひとつの部署に集約し部署なんですって。
私は幸せなことに先輩に虐められることなく今まできましたが、ドラマを見て「本当にこんなことがあるのだろうか・・・」と腹ただしく思いました。
もちろん、ドラマの中で彼女がもう少し、きちんと確認していればこんなことには・・とか思う場面もありました。
でも、虐めが本当に酷すぎてビックリです。部署の女性に虐められるのは辛いことだけど、1番辛いのは、親友だと思っていた同期の女の子に裏で裏切られていることだろうな・・・と思いました。
今のところ、要潤が唯一、彼女のことを守ってあげるみたいですが彼とも色々ありそうです。 見るのが若干辛いドラマですが、美樹ちゃん(榮倉奈々)には、負けないで頑張って欲しいです。

仕事と言えば・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-26 23:27 | CINEMA & DVD & ドラマ

アグリー・ベティ

d0124009_1817867.jpgアグリー・ベティ知ってますか~?
現在、アグリー・ベティ2をやっていますがとっても面白いドラマです!私は1の時から見てるんですが、BSでは3が始まっているようです~。
ルックスやファッションセンスはイマイチでも心はピカイチの女の子ベティ。なにごとにも一生懸命に立ち向かっていくベティの姿にとっても元気が出るコメディードラマ。本当にこのドラマをみた後は元気が出ます。ベティだけじゃなく出演者全員が面白いんです~。まだ見たことがない人は1度見て下さいっ!

それにしても・・・外人さんはどうして、あんなにスタイルあいいのかしらん。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-06 18:17 | CINEMA & DVD & ドラマ

沈まぬ太陽

d0124009_15472871.jpg

3連休に沈まぬ太陽観てきました。
今回は旦那くんと久々の映画デートでした♪

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-11-23 15:48 | CINEMA & DVD & ドラマ

ゼロの焦点

d0124009_20365171.jpg

松本清張生誕100周年記念作品の“ゼロの焦点”を観てきました。

結婚式から1週間後、夫は以前の勤務地である金沢に戻ったまま帰ってきませんでした。お見合い結婚なので夫のことを何も知らないまま結婚した禎子(広末涼子)は、失踪した夫を探しに金沢へ旅立ちました。
そこで社長夫人の佐知子(中谷美紀)と受付嬢の久子(木村多江)という二人の女性に出会いました。そして、謎の連続殺人事件が起こってしまいます。
夫の失踪と関係あるのか・・・。

ただのお嬢さんと思っていた禎子は、現実に目をそむけず、立ち向かっていくまっすぐな女性。
社長夫人で何不自由なく過ごしていると思っていた佐知子。誰にも知られたくない過去を背負った女性。
家が貧しくて学校にも通ってなかった久子。目立った女性ではないけれど、好きな人が笑ってくれているだけで“幸せ”と感じることが出来る女性。

3人の大女優の演技は素晴しかったです!
また、DVDが出たら観るかも。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-11-15 21:44 | CINEMA & DVD & ドラマ