tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:プライベート( 140 )

ご挨拶

d0124009_21223318.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-12-30 21:22 | プライベート

ありがとう

d0124009_1694716.jpg

長い間、働いた会社を今日、退職しました。
お昼から、各部署へ退職の挨拶にまわりました。

1番多かった質問が「なんで辞めるの~」です。きっと、こんなに長く働いてどうして今更、退職するんだろう・・・って思ったのかな。
それに、仲のいい同僚にしか「退職したい」と言っていなかったので、きっと、いつも楽しそうに働いていたのに、何があったんだろう・・・と思ったのかな。

「どうして?」と言われても一言では言い表せません。
悲しいことも辛いことも、それと同じくらい楽しいこともありました。
正直、最後の最後まで、「本当に辞めていいのかな?」って思っていました。

でも、自分で決めたことです。
第2の人生、後悔しないように生きていきたいと思います。暫くは、のんびり専業主婦なので旦那くんの為に料理の勉強したり、居心地のいい家づくりにと頑張りたいと思います。

上の写真は、同期に貰った花束。定時前にみんな忙しいのに集まってくれて渡してくれました。
黄色とオレンジの花束。元気になる色ですよね。
この時までは挨拶周りなどで忙しく悲しいと思う暇もありませんでしたが、この時ばかりは悲しくなりました。でも、同期女子は皆、明るいキャラなので皆と話していると涙なんて引っ込みました~。
バビちゃん、Kanちゃん、Kちゃん、Iちゃん、Wちゃん本当にありがとね~。

d0124009_1610981.jpg

そして、こちらはピンクでまとめてみました。
後輩のTちゃんも花束とメッセージをを用意してくれました。そして、野球部の皆からも花束が!
2束ともピンク系だったので、家に帰ってからブーケの用に1つにまとめていました。
赤系のガーベラは、ガーベラだけでまとめて廊下の棚に飾りました。
花束を貰うことってあまりないので、嬉しかったです。

Tちゃん、野球部の皆さん、ありがとうございました~。

Sちゃんからも、プレゼントと心から温まる手紙を貰いました。
Sちゃんは、私の1つ上の先輩です。新入社員の頃からお世話になりっぱなしで、仕事のことや恋愛のこと何でも相談にのってもらっていました。

色んな方々に良くしてもらい、感謝の気持ちで一杯です。
本当に、今まで有難うございました。そして・・・これからも宜しくお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-10-08 23:30 | プライベート

送別会

d0124009_22253036.jpg

昨日は、私が入社して最初に配属されて部署の皆さんが、送別会を開いてくれました。
最初の部署は殆どが女性で主にCADの仕事をしている部署でしたが私はCADではなく事務職。
こちらの部署も長くいましたが、現在の部署には気がつけば1番長く在籍していました。

送別会は、女性ばかりだったので、よく喋る喋る!
食事もとっても美味しかです。2時間なんて、あっというまでした。
お店は2時間で出ないとダメだったので場所をかえて、またもや1時間ほど皆で喋り続けました。

最初に配属された部署は今年、解散することになったので皆、部署がバラバラになってしまいましたが、私以外はまだ頑張って、それぞれの部署で仕事をすることになります。

年末か年始にまた皆で集まれるということなので、今からとっても楽しみです。

素敵な上司や同僚、先輩、後輩に恵まれて私は幸せ者です。
「どうして辞めるの?」と良く聞かれますが、本当にどうしてだろう・・・と
考えてしまいます。
でも、自分で決めたことなので第2の人生を楽しみたいと思います!
[PR]
by fiore-tamako | 2010-10-02 22:54 | プライベート

ランチデート

d0124009_21331314.jpg

今日、以前、同じ部署だった姐さん(“姉さん”というより“姐さん”って感じの先輩なんです)とランチデートをしました。
ランチは姐さんオススメのピザのお店へ。
ピザを食べながら色んなお話をしました。いつもの通り、喋りすぎちゃいましたよ私。

姐さんから貰った、シルクフラワーで作ったタオル掛け。
私の為にわざわざ作ってくれたそう。手作りのプレゼントって嬉しいです。
早速、キッチンで使わせてもらってます。
姐さん、ありがとう。

その後、場所を移して時間まで2人で昔話やこれからのこと、た~くさんお話しました。
いつも明るく面倒見がいい姐さん。私の知らないところで、たくさんの苦しみや悲しみを乗り越えてきたんですね。

また、お話いっぱいしましょうね。

これも・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-09-18 21:27 | プライベート

決めました

d0124009_22551579.jpg


ず~っと考えていることがありました。決めました。
来月で、長い間、お世話になった会社を退職します。
このご時世、仕事をしたくてもなかなか見つからないと困っている人もいると言うのに・・・。
考えて考えて、考えた末、3か月前に上司に気持ちを伝え、仕事の都合上、延期になるかも・・と思っていましたが、無事に後任も決まり、私の退職日が決まりました。楽しいこと、辛いこと、色々あった会社生活ですが、今はスッキリした気持ちです。
明日から、引き継ぎが始まります。もう1カ月もありませんが、残り少ないOL生活を楽しみたいと思います。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-09-12 23:04 | プライベート

* 指定席 *

d0124009_2434928.jpg

同僚のMちゃんから貰いました。雑貨好きな私に・・・と選んでくれたものです。
ありがとう~☆自転車の鍵や、家のカギは今日から、ここが指定席です。
これで「鍵どこに置いたっけ?」と探し回らなくてもすみますっ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-28 02:46 | プライベート

付録に弱い私

d0124009_1252652.jpg

昔から、付録めあてで雑誌を買うことが多かったなぁ~。
「小学○年生」とか「なかよし」とか・・・。
最近、テレビでも話題になっていますが、殆どの雑誌に付録がついていますよねぇ。
大人になってからも、付録につられて買っちゃうなんて・・・。
今回、買ったのは宝島社のCath Kidston「キャス・キッドソンへようこそ」です。
これは、雑誌じゃなくカタログ・・かな。

d0124009_131167.jpg

前回のバッグも現在、大活躍中。雨の日も荷物が多い時でもたくさ~ん入って便利です。今回は、なんと親子バッグ。
布製なんで、小さくたたんで通勤バッグにも余裕で入ります。色も柄も私好みなので、こちらもこれから大活躍しそうです。
(そう言えば、これも買っていました~。)
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-28 01:42 | プライベート

夏休み

d0124009_22321616.jpg

夏休みに旦那くんがお仕事だったので、両親と甥っ子と姪っ子と一緒に信貴山に行って来ました。
大きな寅の置物があったんですが、ホームページを見るとこの寅さん、タイムカプセルだったんですねぇ。もっと早く知っていれば、手紙を入れれたのに・・・。12年後に開封だそうです。(私たちが行った時はすでに受付は終了していました。残念!)

次の日、甥っ子たちが帰るので、旦那くんも一緒に夕食を食べました。その後、実家に帰り皆でwiiのwii Partyで遊びました。スゴロクゲームでは、姪っ子ちゃんが優勝!意外と強いのね、姪っ子ちゃん。古今東西では大人たちまでもが盛り上がりました。

また、一緒にやろうね。

d0124009_22403874.jpg

d0124009_22405176.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-17 22:53 | プライベート

ありがと~っ♪

d0124009_0472018.jpg

後輩Tちゃんに、可愛いお土産を貰いました~。
お母様とドイツとスイスに行ってきたんですって。
羨ましい~。

数年前、私も友達に会いにドイツに遊びに行ったなぁ。
初めての一人旅(・・と行ってもデュッセルドルフまで)。最初は、ドキドキでしたが楽しい数日間を過ごしました。

友達は独学でドイツ語を覚え私が遊びに行った時にはタクシーのおじさんと喧嘩するほど語学が達者になっていました。

ドイツに遊びに行って以来、ずっとツアーでばかり海外に遊びに行っていた私でしたが現地までの切符とホテルだけ予約して現地では地下鉄やバスに乗って移動することにしました。
言葉が通じなくて不安なこともあるけれど、それもいい思い出になることでしょう。

あ~海外に行きた~い!!
[PR]
by fiore-tamako | 2010-08-03 22:56 | プライベート

レインシューズ

d0124009_2245892.jpg

小さな頃、レインシューズが嫌いでした。
いつも雨の日は嫌々はいていたのを覚えています。
小学校の高学年からは履かなくなりましたが、最近のレインシューズ、お洒落で可愛いものが一杯あるんですね。

お誕生日に、同僚のバビちゃんからレインシューズをプレゼントしてもらいました~。
ブーツみたいでしょう?
こんな可愛いレインシューズだったら雨の日も楽しく過ごせそうです。
ありがとね、ばびちゃん。

d0124009_22485428.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-06-24 22:49 | プライベート