tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:温泉( 9 )

くつろぎの郷 湯楽

今日は久々に温泉に行ってきました~。
でも、天気が悪そうなので、近場の温泉へ・・・。
行った温泉は、住之江区にある くつろぎの郷 湯楽 です。
露天風呂だけでも4つぐらいありました。
サウナは2種類。
ここの温泉には、死海風呂というのがあって、水に浮くんですって。
女子風呂にはなかったので私は試せませんでしたが、相方ちゃんが「おもろかったでぇ」と言ってました。残念っ!

3連休も今日で終わり・・・。4日間、頑張って働かなくちゃ。

参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪


d0124009_23345171.gif

[PR]
by fiore-tamako | 2008-09-15 20:44 | 温泉

花の里温泉 山水館

d0124009_154899.jpg今日は、ロイスカフェシノアでランチしたあと、キティランドで、ちえのわ遊びをして、高槻にある山水館に行ってきました。
本当は、篠山方面に行く予定でしたが、相方ちゃんの体調がイマイチだったので、近場で探しました。
山水館には、2号店?となる、祥風苑もあるのですが、日帰りなら、こちらの方が安くて色んなお風呂があって良さそうです。
今日行った、山水館は、女性の露天風呂は階が違ってて、露天風呂に行こうと思うと服を着て3階に行かないといけないそう・・・。ちょっと不便ですよね。お泊りの場合、部屋着である浴衣を貸して貰えるけれど、日帰りだと、ちょっと面倒かも・・・。

今日のランチ
[PR]
by fiore-tamako | 2008-02-24 02:09 | 温泉

神通温泉

d0124009_0483512.jpg土曜日の雪は凄かったですねぇ。大阪市内も凄い雪でしたが、姉家族の住む奈良は、10cmほど積もったそうです。甥っ子と姪っ子たちは、お父さんと一緒にポンデライオンの雪だるまを作ったそうです。凄い力作だと思いませんか?

ワタシは大雪の中、友達と映画を観に行きました。梅田は、殆ど地下を通って行きたい所に行けるので梅田にさえついてしまえば傘は必要ありませんっ。ワタシはよく行くので迷いませんが、関西に住む友達でも、迷ってしまうそうです。(特に南側に住んでいる友達は「梅田の地下は迷うから地上を歩いてしまうわぁ」と言う子が多いです。)

More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-02-11 11:42 | 温泉
今日は、三重県伊賀市にある やぶっちゃの湯に行ってきました~☆
そんなにお風呂じたいは大きいわけじゃありませんでしたが、のどかな雰囲気の場所にあってゆったりと出来ました。
毎回、ここの温泉に行こうと決めて行くわけじゃないのでいつも、行き当たりばったり。
ワタシが好きなのは、どこかの山奥に「えっこんなところに温泉が~」って言うのがいいんですよねぇ。隠れ家的な温泉・・・。

d0124009_0411644.jpg温泉に行く前に腹ごしらえ。今日のランチは、桃谷楼に行きました~。ワタシは海鮮ランチで相方ちゃんは、酢豚ランチです。
*海鮮ランチMENU*
海の幸三種と季節の野菜炒め
五目野菜入り卵のとろみスープ
有機野菜のサラダ 香草ドレッシング
ライス
自家製香の物
小料理

海鮮炒めが凄く美味しかったです~。夕食は、函館市場でお寿司を頂きました~☆


Fiore SHOP

[PR]
by fiore-tamako | 2008-02-03 00:50 | 温泉

三田温泉 熊野の郷

今日は、熊野の郷に行ってきました~。

行く前に、Rootsにて腹ごしらえ♪そして、中国自動車道で温泉へGo!

和風風呂バリ風風呂に別れていて、両方入れるのかと思っていましたが
交代制だったみたいで、今日は女性が和風風呂でした。
バリ風に入りたかったのに残念だったけど、露天風呂が気持ち良かったんで満足。
まあるい桶風呂みたいなのが外にあって1人でのんびり入れる広さだったので
貸切状態で楽しめました~。

次はどこの温泉に行こうかなぁ。

d0124009_0561680.gif

[PR]
by fiore-tamako | 2008-01-15 01:03 | 温泉

お亀の湯

d0124009_0194549.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-12-16 00:27 | 温泉

みはる温泉

今日は、みはる温泉に行ってきました。
ここは、前にも1度行ったことあるんですが、スタンプ押してもらうために
また行ってきました~(笑)
お風呂の種類が少ないのが残念です。

d0124009_1101910.jpg今日のランチは、TRATTORIA pianoに行ってきました~。本当は違うお店に行く予定でしたが、1時間待ちだったので変更することに。どこにしようか迷った時にお店の前を通りがかり久々にイタリアンにしようということで偶然立ち寄ったお店でしたが、とっても美味しかったです。私はプレートランチでしたが、相方ちゃんは、ピザランチ。このピザ、とっても美味しかったです~☆今度、私もピザランチにしようかなぁ。テレビでも紹介されたみたいです☆こんなお店に私の作ったプリザーブドが飾れたらいいのになぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-12-02 01:17 | 温泉

みつえ温泉 姫石の湯

d0124009_0521178.gif
今日は、みつえ温泉 姫石の湯に行ってきました~。
大浴場をはじめ、露天風呂、つぼ風呂、樽風呂、気泡風呂、打たせ湯、座湯、サウナに入れます。寒い季節はやっぱり温泉。体の芯から温まりました~。

どうして、最近、温泉によく行くかというと、温泉スタンプラレーとやらに参加しているので4箇所行ったら1箇所好きな温泉が無料で入れるんです。

日本中にある温泉を制覇したいなぁ~。
お昼は、雑誌に載っていた、アイダに行って、おやつになかにしのわらび餅を買いました~。美味しかった。
アイダは、週末ってこともあってか、混んでました。
少し待たされましたが味はバツグンでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-19 00:59 | 温泉
d0124009_052256.gif今日は、相方ちゃんと、日帰り温泉に行ってきました~。
温泉好きな私たち。本日の行き先は、宇陀温泉あきののゆです。宇陀市で温泉のスタンプラリーをやっていて、5箇所に行くと1箇所無料で入れるのだそう。
これからの季節にピッタリだと思いませんか?
2008年2月29日までやってるみたいなので、関西の方、どうですか?

“あきののゆ”には、温水プールもあるみたいで、お風呂と隣接しているので、
プールで泳いだあとに、温泉もいいかも♪
塩サウナもありました。のんびり入れて気持ち良かったなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-11 00:59 | 温泉