「ほっ」と。キャンペーン

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ベトナム フロッグ

d0124009_23224914.jpg

今日は、プリフラ仲間の、Sさん、Tちゃんと3人でベトナム料理を食べてきました~。
私は結構、このお店が好きで友達と食事に行くときお店に迷ったらここに行くことに
決めてます。

にほんブログ村 グルメブログへ→プチっとお願いします。

☆ 本日のMENU ☆
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-30 23:53 | 美味しいもの

やってみたいこと

d0124009_19315620.gif小さな頃から、習い事をいくつかやっていましたが、1番楽しいなぁ~って思いながら続いているのはやはり、お花です。
レッスンでは、お喋りしながら作る時もありますが、時には無言で集中してしまうことも。
お花は繊細なので、優しく扱わないとポロッと茎が折れてしまったり(最初の頃はこれをやるとかなり焦りました!)気分が乱れたりしていると、アレンジに出たりすると思うのでお花をアレンジするときはなるべく、何も考えないで気分のいいときに作っています。

d0124009_192932.jpgお花に関連して、やってみたい習い事は、カリグラフィーです。
お花とは関係ないのでは?と思われそうですが、Weddingのウェルカムボードなども将来、手作りで作れたらなぁ~と思っているんです。それに、カードにも使えますものね。

とりあえず、ディプロマコースが今の1番の目標ですが、余裕が出てきたらカリグラフィの体験レッスンにまず行ってみようと思ってます。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-27 19:33 | プライベート

スウィート☆リース

d0124009_20144717.jpg


More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-26 20:21 | アレンジ

額アレンジ

d0124009_17575236.jpg

今日は待ちに待ったmoncoeur Lessonの額アレンジでした。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→宜しくお願いします♪

More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-25 18:10
d0124009_20293453.jpg

今日はGacha+さんに納品に行ってきました。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→宜しくお願いします♪

More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-24 20:45 | アレンジ
d0124009_2233724.jpg

今日は待ちに待った、自分へのX'masプレゼントが届きました。
bloom*さんちの、+baby christmas+ です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。

さっそく、箱をOPENしてみましょう~☆
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-23 23:05 | プライベート
d0124009_053151.jpg

一昨日、ご飯を食べようとしたら、口の中でポロリッ・・・。
何かカレーに入ってたのかな?と見ると歯につめていたものが
取れちゃった・・。
歯医者さんって嫌い。あの、きぃぃぃぃっって音が苦手。
まだ、献血とかの注射の方がいい。(どちらか選べと言われたら)
でも・・・取れたものはしょうがない。ちょっと前まで、肉を食べたあと、痛くなるときも
あったなぁ~と思いつつ会社の近くの歯医者さんに行きました。
初めてのところだったので不安でしたが、優しい看護婦さんに優しいおじいちゃん先生だったので、一安心。
虫歯が出来て取れたのかと思ったけれど、そうでもなかったみたい。
(ただし、他に虫歯がみつかった!)

いつも右側で食べていたけど詰め物が取れたので、今は左側で噛んで食べています。
この際、虫歯は徹底的に治してもらおうっと。

今日の夕食は、同僚とお鍋を食べに行きました。うのあんのお鍋美味しかったなぁ。
夕食の帰りは寒いのに、アストニッシュアイスクリームを食べに行きました。アイスクリームよりシャーベットが好きな私ですが、
ここのアイスクリームは美味しかったなぁ。私は左の“トリプルベリー”を食べました♪

にほんブログ村 グルメブログへ→プチっとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-23 00:15 | 美味しいもの
d0124009_19473219.jpg

以前、レッスンで作った三日月リースを、x'masバージョン風に作ってみました。

作ろう作ろうと思いつつ、イメージがわかなくて、ずっとそのままにしていましたが
やっと閑静させることが出来ました。
そう言えば、白いあじさいで作ったこともありましたが、なんとなくおでぶちゃんに
なってしまって、三日月風ではなく、ただのバック風になってしまったっけ。
今回は、ちゃんと三日月に見えるかな。


オークションに出品してますっ♪ → 

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→宜しくお願いします♪
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-20 19:51 | アレンジ

リースアレンジ

d0124009_19354783.jpg


今日は、moncoeur Lessonの日でした♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→宜しくお願いします♪

More
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-19 19:58

みつえ温泉 姫石の湯

d0124009_0521178.gif
今日は、みつえ温泉 姫石の湯に行ってきました~。
大浴場をはじめ、露天風呂、つぼ風呂、樽風呂、気泡風呂、打たせ湯、座湯、サウナに入れます。寒い季節はやっぱり温泉。体の芯から温まりました~。

どうして、最近、温泉によく行くかというと、温泉スタンプラレーとやらに参加しているので4箇所行ったら1箇所好きな温泉が無料で入れるんです。

日本中にある温泉を制覇したいなぁ~。
お昼は、雑誌に載っていた、アイダに行って、おやつになかにしのわらび餅を買いました~。美味しかった。
アイダは、週末ってこともあってか、混んでました。
少し待たされましたが味はバツグンでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ→プチッとお願いします。
[PR]
by fiore-tamako | 2007-11-19 00:59 | 温泉