「ほっ」と。キャンペーン

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Merci~♪ Part9

d0124009_23415012.jpg
kanako*ちゃんにオーダーして作ってもらった、
すずらんのネックレスが昨日、届きました~♪
うんっ思ってた通り、可愛い!kanako*ちゃんのブログで初めて見た時に、
すずらん好きの私の心を奪ったのは言うまでもありません!
可愛らしいけれど、まわりが黒なので、大人っぽい可愛さでしょう?

他にもっ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-28 23:57 | プライベート

アップルパイ

d0124009_0153618.jpg今日は、またまたアップルパイを作りました~。前回のアップルパイとはちょっと違います!こっちの方がアップルパイらしいですよね?!マーマレードも本当は作ったのですが、容器に入れて焼くときに多く入れすぎて焼いていると凄いことになっちゃいました。味は美味しかったんですが、とても皆さんには見せられない出来でした(泣)明日から、新しい1週間の始まりです。皆さんにとって、素敵な1週間になりますようにっ☆


参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-26 23:47 | プライベート

良い週末を☆

d0124009_0104717.jpg1週間お仕事お疲れさまですっ☆明日と明後日は何をして過ごそうかなぁ。2日間はあっと言うまだけど、来週に向けて充電したいと思いますっ♪
写真は、本日のランチ。ワンプレートランチにタップリのグリーンサラダ。ご飯は十六穀米を選びました。美味しいご飯を食べると幸せな気分になりますねっ。
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。


参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-25 00:16 | ごはん&お弁当

わ~いっ♪

d0124009_2340230.jpg2ヶ月程前に、フェリシモのkrasoのカタログを購入しました。カタログは見てるだけでも楽しいですよねぇ。「見てるだけぇ~」と思いながらも、いくつか購入しちゃいましたっ♪そのついでに、voiceカード(カタログについてるアンケートハガキみたいなもの)も書いちゃいました。書いて送ったのも忘れていた昨日、家に買えるとフェリシモから小包が・・・。何だろうと思って中を見ると雑貨のお楽しみ袋でした~。voiceカードを送った人の中から10名の人にプレゼントが当たるようになっていて、見事、10名の中に入ったようです。
先日も、「 ムシューダ発売20周年記念 毎週チャンス!衣替えサポート資金プレゼント 」に応募して見事、10名の中(1週間ごとに抽選しているみたいです)に入り10,000円の商品券をGETしました!わぁ~い♪この商品券は、へそくりとして取っておきましょう・・・・・。多分、プリンター代に消えちゃうだろうけど。


参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-23 23:51 | プライベート

ELLE a table

d0124009_0554262.jpg
“タルト パッション・フランボワーズ”


先日、参加させていただいた、教室の先生のオススメ本Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 11月号 [雑誌]を私も購入しちゃいました♪年間購読をすると、マストラッド フルシリコンが貰えます。見てるだけでも、楽しい雑誌です。ラデュレの秘密レシピもあって、ハガキサイズのカード式になっているので便利そう~。
早く、マストラッドが届かないかなぁ。本と一緒に届くかと思ったんだけど・・・。何色が届くか楽しみです。

好きなページ
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-23 01:27 | BOOK

NATURAL DINING

d0124009_22362769.jpg
今日は、以前から興味のあったテーブルコーディネートとお料理の教室、
NATURAL DININGのLessonに参加させて頂きました。

本日のテーマ “シック&モダンな秋のおもてなし”
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-19 22:13 | 習い事

銀閣寺喜み家

d0124009_23451878.jpg

今日は天気が良かったので久々に京都に行ってきました。
と言っても時間も1:30出発で他に行くところもあったので、メインは、甘味処。
2月頃にLEEの付録についていた京都本の中で紹介されていた、銀閣寺喜み家さん。
ここの、ぜんざいが食べたくて。お店は、道路に面しているにも関わらず、看板を
見つけることが出来ず、20分くらいウロチョロ・・・。
京都って電柱とかに「○○町○丁目」とか書いてないんですねぇ。
自分が今、何丁目にいるのかがわからず、人の家のポストを見て、何丁目にいるか
確認して歩きました。
結局は、車を止めた駐車場から3分もかかるかかからないかの場所にありました。

d0124009_23514332.jpgぜんざいを食べたかったんですが、冬だけみたいでまだやっていませんでした。がっかり・・・何にしようか迷いましたが、私は白玉煮あずきにしました。相方ちゃんは、クリーム白玉煮あずきです。あずきの甘さが甘すぎるわけでもなく丁度いい甘さでした。出てきたお茶・・・多分、ほうじ茶だと思うんですが、お茶も美味しくあずきと合っていました。緑茶よりもほうじ茶の方が合うのかしら。
いつもは、緑茶ばかり飲んでる私ですが、ほうじ茶が欲しくなり急遽?(私は密かに連れて行ってもらおうかと最初から考えていたんですけどね)お茶屋さんに買いに行くことにしました。

行ったお店は、
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-19 00:09 | 美味しいもの
d0124009_1313973.jpg

結婚したら住む家は台所1つとお部屋が1つの小さなマンション。
落ち着くまでは、ここに住んで結婚してから次の住処をゆっくりと探そうと思っています。
狭いので必要最低限の物しかおけません。

今まで食器を洗ったらガス台の上に置いたりしていました。ずっと置きっぱなしにはできないので、すぐに布巾でふいて直していました。

先日、テレビを見ていたら、いいものを見つけちゃいました。「 浜内千波のたためる水切り・場所とらず」です。使わない時は、たためるのがGOOD!
今日、届いたので早速使いました~。

こんな感じ
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-18 13:19 | キッチン用品

思案中~☆

d0124009_0352543.jpg料理をするのは、嫌いではありませんが、得意ではない私。そんな私でも最近は、夕食を作りに行ったりしているので色んな本や料理ブログなどを参考にして頑張って作っています。
本を見ながら色々と作ってみたいなぁと思っているんですが、まず作ってみたいのが、かぼちゃのスープ。かぼちゃをすり潰したりするのに便利なフードプロセッサーなど今、探しています。最近は、色々いいものがたくさん出てますねぇ~。やっぱり、いいなぁと思うものは、結構なお値段ですが、最近見つけたのが、CUISINART クイジナート スマートスティック ハンドブレンダー【life0801】 
レビューを見ても評判良さそうだし、お値段も手頃。ケーキ作りの時にかかせない、泡たてもついていし~。皆さんは、どんなものを使っていますか?

More
[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-17 01:05 | キッチン用品
d0124009_0122298.jpg

今日は、Vida=Felizのキャンドル教室に行ってきました~。
今回は、モザイクキャンドルの応用編。写真は、本日の、お菓子がメインになってしまいましたが、右端に写ってるのが作品です。

来月は、ショートケーキを作るので楽しみっ♪ショートケーキの次は作りたかった、ローズ。早く作りたいよ~。

d0124009_0213350.jpg

レッスンの後は、美味しいプリンなど食べていたのに、カンテで、お食事。私は、タードリーチキン定食をいただきました♪キャンドル教室の前もスタバでお喋りしていましたが、ここでも2時間?近くガールズトークしてました。
楽しい時間は、本当にあっというまですね。
皆、それぞれ忙しいので、月に1度のキャンドル教室の日が楽しみです。来月はどこで、お茶をしようかなぁ。



皆と別れた後、私は結婚指輪を取りに行き、親戚の人が家に来ることになっていたので
ケーキを買って帰ろうと、心斎橋に向かってる途中にふと、何か足りない・・・と気付き
手を見ると持っているはずの、キャンドルが入った袋がないっ!
とっさに、数分前のことを考えて忘れてきたのは、指輪を購入したお店。
ケーキを先に買いに行くべきか、キャンドルを取りに行くべきか・・・でも、ケーキ屋さんの
方が近かったので、買いに行ってから急いでお店に戻りました。
ふぅ~あぶない、あぶない・・・。
家に帰ってから気付かなくて良かったわ。なんか、最近、こういうことが多いのよねぇ。
昨日はDVDを返しに行ったら1枚、ケースしかなくて中のDVDを家に忘れてしまったり
今日は、キャンドルをお店に忘れて、カメラも持っていくの忘れてたり・・・。
指輪だけは、置き忘れないように、シッカリ家まで持って帰りました。
ふぅ・・・

Aちゃん、カメラ貸してくれて、ありがとう。


参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
  ↓
ファイブスタイル ブログランキング


プリザーブドと雑貨のお店Fiore♪

[PR]
by fiore-tamako | 2008-10-12 00:36 | 習い事