tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

d0124009_20164241.jpg


アレンジしてみました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-30 20:22 | アレンジ

merci~♪

d0124009_154147100.jpg昨日に引き続き今日も素敵な贈り物が!私のパソコンの先生だったakimさんからです。
akimさんらしく?実用的なプレゼントですよ。akimさんのブログを見て私が使ってみたいなぁと思っていたDOUBLEDAYのタオルです。
akimさんによると、素晴らしいくらいの吸収力だそうで「マイクロファイバー繊維で水なしでも汚れが取れるらしく、本当はテーブルダスターとかに使うのがいいんだろうけど。
これでお鍋とかフライパンみたいな大物を拭いたら、一発でキレイに拭けちゃって。」とのこと・・・。

私の家にも食器洗機はありませんっ。なんせ、狭い家ですし、手で洗った方がちゃんと汚れが落ちてる感じがしますものね。

これ以外に、ランチョンマットやコースター、箸置きも貰っちゃいました。
ランチョンマットは毎日使ってるので何枚あっても嬉しいです。

akimさん、ありがとうございます~♪これで、食器洗いも楽しくあるかしら。

今日は久しぶりにお話が出来て良かったです~。
お茶をしながらゆっくりとお喋りしましょうね。その時はakimさんのわかる場所で待ち合わせしましょう!

おやつ
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-11 15:58 | プライベート

merci~♪ ⑨

d0124009_154617.jpg

とっても素敵なプレゼントが届きました~。送り主を見るとBlog友達のmilk teaちゃんからでした。
箱の中を見ると、可愛くラッピングされたプレゼントが出てきました。

ミルクティちゃん、いつからこんなに可愛くラッピング出来るようになったのぉ。
あっ失礼・・・。前から素敵でしたが。
雑貨屋さん?と思うほどです。作家の方の作品を購入する楽しみの1つは
ラッピング。皆さん個性あふれていて、素敵ですっ☆

ミルクティちゃんは、布小物など作ったり最近では、写真の腕をメキメキとあげています。
もう~プロ並みなのだ!

プレゼントの中にもミルクティちゃんが撮った写真がたくさんありました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-11 15:39 | プライベート

3連休♪

d0124009_14311444.jpg

今日から3連休ですね。

独身の頃は休みとなれば遅くまで寝ていましたが今はさすがにそうは
言ってられません!
相方ちゃんが仕事なので出勤時間にあわせて朝食の準備をしなくちゃいけないので
いつも通り起床。

朝は、パニーニを作りました。
相方ちゃんを送り出し洗濯物と掃除をすませマイチャリで寒い中、外出しました~。

おでかけ
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-10 18:31 | プライベート

買っちゃいました~

d0124009_8112834.jpg

独身の頃は、朝はあまりご飯が食べれないこともあって菓子パンなどを
食べるだけの朝食が多かった私ですが結婚してからは、やはり旦那様の為に
きちんと作ることにしました。
でも、食パンを焼いてサラダとフルーツを作るだけで変わり映えがない!

どうしましょう・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-10 08:35 | キッチン用品

Happy New Year

d0124009_16443717.jpg
あけまして おめでとうございます

みなさん、どのような1日を過ごしていますか?
私は家でのんびり(ダラダラ)としています。

簡単にですが、お節を作ってみました。黒豆とごまめ、ブリはお義母さんの手作り。数の子は、マイ母の手作りです。
殆ど、もらい物でお節を作りました~。
今日は夕食どうしよう。お節の残りもいいけど、貰った白菜がたくさんあるからなぁ。冷凍うどんも使って、簡単なうどん鍋でもしようかなぁ。体あたたまるし。

明日は私の実家に行く予定です。

みなさん、去年1日、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。今年はどんな1年になるのかなぁ。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-01-01 16:49 | ごはん&お弁当