「ほっ」と。キャンペーン

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懐食 こおげ

d0124009_21344216.jpg


今日は、同僚Tちゃんと北新地にある 懐食 こおげ さんに行って来ました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-31 21:52 | 美味しいもの

1週間お疲れ様

d0124009_21184133.jpg待ちに待った金曜日のこの時間。
お休み前って何て嬉しいのかしら。うふっ♪
2日もお休みを取ったので4連休です~。明日は、同僚のTちゃんが遊びにきます。
まずは、梅田で待ち合わせをしてランチしてから我が家に遊びに来てもらいます。

ランチは美味しい和食屋さんに行く予定。詳しくはまた明日!

今週のお弁当&夕食
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-30 21:25 | ごはん&お弁当

私の台所のつくり方

d0124009_21473415.jpg

本屋さんが好きな私。寄っちゃうと、ついつい何か買ってしまいます。
先日は、石黒智子さんの“わたしの台所のつくり方”を買いました。
結婚してから、台所関係の本を見るとついつい買っちゃいます。
これから、読みはじめます~。

この本も気になってます。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-29 21:56 | BOOK

湯呑茶わん

d0124009_20201759.jpg

以前、旦那くんのお姉さんであるNちゃんちに行った時に旦那くんが作った湯飲み茶碗。
この他、お皿も出来上がりました~。
陶芸って難しいけど楽しいですねぇ。昨日のドラマ『 おひとりさま』でも観月ありさ が真矢みきと一緒にやってましたね。
真矢みきさんも綺麗だわ。45歳(だったかしら)になってもあんなに綺麗でいれるかしら。観月ありさ さんもスタイルいいですよねぇ。
ドラマでのファッション、私好きです♪

今週の夕食
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-24 20:36 | 食器

夫婦愛

d0124009_21444945.jpg今日、女優の南田洋子さんがお亡くなりになりました。先日、テレビ番組で認知症がよくなってきたと旦那さまである長門裕之さんも喜んでいたばかりなのに。
長門裕之さんは、昔やんちゃばかりしていたみたいですが、南田洋子さんは、旦那様のそばから離れなかったとのこと。

長門裕之さんが浮気した時も相手の前で毅然とした態度をとっていた南田さん。
かっこいいなぁ~。私だったらどうするだろう。
皆さんは、旦那様が浮気したら、気づくと思いますか?私はきっと、知りたくなくてもわかってしまうんだろうなぁ。

昔は、凄くヤキモチやきだった私。彼は、私がサッパリした性格と思っていたらしいので付き合ってからヤキモチやきだったことにビックリしたみたいです(笑)
(ヤキモチやきも付き合っていくうちに徐々に薄れていきましたが)

あと2か月すると結婚1周年。今のところ大きな喧嘩はありませんが、この先ないとは限りませんよね。でも、彼を信じてついていこうと思います。南田洋子さんみたいに。 
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-21 22:02 | プライベート
d0124009_23434417.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。

先月の続きのマグカップに今度は金縁をしました。
茶色に見えますが、焼くと金色になります。


d0124009_23513669.jpg前回は、白でプクッとした柄を書きましたが今回はそのプクッを金色に塗りました。来月はどんな風に出来上がっているでしょうか~。

d0124009_23521438.jpg今日のスイーツ。美味しかったよ~。毎回、美味しいスイーツご馳走さまです♪今日はお土産までいただきました。ありがとうございます♪

レッスン後
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-18 00:14 | 習い事

個人面談

d0124009_22226100.gif
先日、個人面談がありました。
今度、人事研修があるのでその時に提出する書類の説明やその他、いろいろと話をしました。

私のグループは最近、新体制になってリーダーも変わったんですが新しいリーダーは、話しやすい人なので気がつけば1時間半もたっていました。

今の部署にきてあまり、自分の仕事を評価されたことがありませんでした。
どちらかと言えば、悪いところばかり言われて、頑張っているところは何1つ言われることはありませんでした。

でも、先日の面談では「調査依頼とかtamakoさんが1番よく頑張ってくれてた。皆はまずメールを送ってたけどtamakoさんは、自分からユーザに電話して早急に対応してくれてたのは予想以上やった」って言って貰えました。

褒めて欲しいわけじゃありませんよ~。
ダメなところは、注意されて当たり前だと思います。
人は、褒められて伸びるタイプとめちゃくちゃ言われて「何クソ!」と頑張るタイプの人もいると思いますが、私はどちらかと言えば・・・褒められて伸びる方?!

個人面談が終わったあと、頑張っているところを見ていてくれてた人がいたんだぁと思ったら嬉しくなりました。

ついつい、人の悪いところばかり見てしまいがちですが、私も後輩ができた時には悪いところだけ指摘(注意)するのではなく、いいところも見て褒めてあげたいと思います。

提出用のレポート頑張るぞっ!(私って単純?)

今週の夕食
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-16 22:49 | ごはん&お弁当

新築のお祝い

d0124009_21553525.jpg

ぴのこちゃんに注文いただいた、アレンジ。
お友達の新築のお祝いに・・・ということでした。

d0124009_2204670.jpgd0124009_223496.jpg













d0124009_2241980.jpg
リボンもつけてみました。私はリボンが左側にくるようにアレンジしてみましたが好きな角度で置いてもらってOKです。お友達にも気にいって貰えるといいんだけれど・・。

本日の朝ごはん
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-12 22:10 | アレンジ

ネックレス

d0124009_22311772.jpg

従妹のぴのこちゃんから頼まれたネックレスを2種類作りました。
まずは、りんごちゃん。
真っ白なリンゴが可愛くて思わず買ってしまったネックレストップ。
もちろん、ネックレスだけじゃなくキーホルダーにしても可愛いです♪

いちごバージョンはこちら → 
d0124009_223548100.jpg


前回は、パールでしたが、今回はキラキラストーン。
ぴのこちゃん、こんな感じでいかがかしら。

もう1つ
[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-11 22:43 | ハンドメイド

携帯ストラップ

d0124009_2213624.jpg

先日、購入したお花を使って携帯ストラップを作りました~。
ハラコ柄のクマさんと、イニシャルもつけて。可愛くできたかしらんっ。

d0124009_2219773.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2009-10-11 22:20 | ハンドメイド