tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ティーマット

d0124009_051141.jpg

今日は、午前中にお墓参りに行って、家に帰ってからはお節の準備。
お義母さんから、おすそ分けをいただいたので、足りないものを作りました。

掃除は掃除機をかけたらいいだけだったので旦那くんが綺麗にやってくれました~。
私がやるより綺麗だわっ。ありがとう~。

お陰で夜はゆっくりテレビを見ながら前から作りたかったティーマットを作りました。
リバーシブルです。花柄はフェリシモで購入した布で反対側は、テーブルマットで。
1枚汚れてしまったのでもう1枚の方で作りました。

手縫いなので、ガタガタですが気にしない、気にしない!

それでは、皆さん、良いお年を~。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-31 23:04 | ハンドメイド

仕事納め

d0124009_20225030.gif今日は仕事納めでした。3時頃までは普通にお仕事。
そのあと、買い出しに行って部署で軽く飲んだり食べたりしました。
今年1年は、研修前の準備や研修など仕事以外でも忙しくて大変でしたが、来年も忙しくなりそうです。
仕事を辞めたいと思う毎日ですが、それと同時に仕事があるって幸せなことなのね・・と思ったり。日々、気持ちに波がありますが、とりあえず今年1年お疲れさまっ★
来年のことはあとで考えよう~。
2009年もあと少しですね。明日からは大掃除と書いた年賀状を出しに行かなくちゃ。
やること一杯です。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-28 20:28 | プライベート

夕食とお弁当

夕食で~す。
今回はお鍋が多かったな♪冬はお鍋が美味しいですよねぇ。

12/20 キムチ鍋(画像なし)
12/21 カレイの煮つけ、納豆、小松菜炒め
12/22 忘年会(韓国料理)
12/23 寄せ鍋(画像なし)
12/24 豚味噌漬け、野菜スープ、納豆、焼き椎茸
12/25 うどんすき(外食)
12/26 海老フライ、味噌汁
12/27 牛のタタキ、白菜と豚肉の中華風あんかけ

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-28 20:03 | ごはん&お弁当

クリスマスイブ

d0124009_22194331.jpg

今日は、"黄金伝説"を見ながら、のんびりとお家で過ごしています。
ケーキも無しです・・・。明日、会社帰りに大好きな、うどんすきを食べに行く予定なので楽しみだわ~。
ケーキは買えたら買おうっと。

写真は、ポーセラーツ教室studio DOLCEのレッスンの時に撮った写真です。可愛いリースですよね。
来年こそ、手作りリースを作るぞ~。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-24 22:23 | プライベート

DALLOYAU

d0124009_2141589.jpg

行ってみたかった、DALLOYAUのお店。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-21 21:44 | 美味しいもの
d0124009_19584543.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。先月に引き続きお重です。

こんな感じ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-19 20:33 | 習い事

今週のご飯

今年もあと2週間ほどとなりました。
早いですねぇ。年を重ねるほど、1年があっというまに過ぎて行きます。
最近、1日が慌ただしく過ぎていく感じです。時間を大切に使わないと・・・。

今週は、簡単な夕食ばかりだったので画像は2枚だけです(^^ゞ

12/14 鍋(水炊き)
12/15 ロール白菜、ホタテのバター醤油焼き
12/16 ラーメン
12/17 水菜とアサリのオイルパスタ、サラダ
12/18 豚の角煮、ひじき煮、味噌汁

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-18 20:26 | ごはん&お弁当
d0124009_003297.jpg

最近、我が家にもwiiがやってきました~。
前から欲しかったんだけど、旦那くんが「邪魔になるだけ」と言って
購入の許可が出ませんでした。

でもっ

友達の家に行って、今、話題の?【Wii】NEWスーパーマリオブラザーズWiiをやってきたようで、家に帰ってくるなり「マリオ、おもろかったで。買おか。」とのこと。

もちろん、即OK!

月曜日、会社の帰り、早速、買ってきました。
月曜日から全ステージクリア目指して日々、頑張ってる私たち。

二人で、ぎゃあぎゃあ言いながらやってます。
二人だと一緒にやっつけられるからいいんだけど、たまに邪魔になる時があるんですよねぇ。
お互い「邪魔やねんっ」と言いながらゴール目指して戦っています。
今日もステージ3までしか進まなかった・・・。

wii、本当は甥っ子たちの誕生日プレゼントに買ってあげることになっているんですが、長男が受験なのでとりあえず、おあずけなのです。
甥っ子たちにやらせてもらうつもりでいましたが、我が家に先にやってきてしまいました。ごめんねぇ~。先に楽しんじゃったわっ♪

3月を楽しみに勉強頑張ってちょうだいねぇ~。

それにしても・・・寝不足の日々が続くわ・・・。
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-17 00:16 | プライベート

Splendido

d0124009_853666.jpg

リッツカールトン大阪のSplendidoへ行って来ました~。
以前から行ってみたかったお店♪ボーナスが出たので同僚Tちゃんとお腹いっぱい食べてきました。
X'masがもうすぐなのでお店の前にはサンタさんがお出迎え。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-13 23:13 | 美味しいもの

グローブクリップ

d0124009_043196.jpg

私の作ったグローブクリップがVOGUEの表紙になりました~♪

えへっ
[PR]
by fiore-tamako | 2009-12-13 00:58 | ハンドメイド