tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

紙のお皿

d0124009_1855533.jpg

旦那くんは、お仕事。昨日の夜は二人で、ぷよぷよ対戦。
ゲームってどうしてもムキになっちゃうのよねぇ。
気がつけば2時過ぎていました・・・またやっちゃいました(汗)
私はいいけど、旦那くんは仕事。朝食の用意もしないといけないから目覚ましを6時にセット。
朝食と言っても、今日は果物を切ってパンを焼くだけの簡単メニューでした。

彼を送り出した後、2度寝しようかなぁ~と思いつつソファーの上でテレビを見ながらうたた寝しちゃいました。
午前中はのんびりして、洗濯、掃除、夕食のコロッケの下準備。

写真は、新聞紙や広告で作った紙のお皿?なんて言うんだったかな。
いつもは、野菜を切った時の皮とかゴミを入れたりしていましたが、今日はコロッケ作る時のパン粉と薄力小麦粉入れで使いました。
今までは、野田琺瑯のトレイを使ったりしていました。オシャレだし。
でも、洗い物が増えるんですよね~。本当は少しでも洗い物を減らしたい私。
これからは、これを使いますっ!ど~して今まで気がつかなかったのかしら。
テレビを見ながらでも簡単に作れちゃうので家には作り置きがたくさんありまぁす。

d0124009_18194652.jpg

これは、ほんの一部です。


チャンスイットでお得生活
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-30 18:20 | これは便利!
d0124009_0334875.jpg今週も終わった~!
気がつけば1月もあと2日間ですねぇ。
早いなぁ~。
最近、寝不足(あっ今に始まったことでもないか)で、2度寝してしまうことが多く、気がつけば7時になってビックリして飛び起きることが多いような。
お弁当、頑張るつもりだったのに2日間だけでしたわ。

さて、夕食は・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-30 00:35 | ごはん&お弁当

キャンベル♪

同僚のTちゃんオススメのキャンベルのスープ缶。試してみたら、すご~く美味しかった♪作るの牛乳と混ぜるだけ~。
旦那くんも美味しいと言って飲んでいました。ホームページを見ると、スープだけじゃなく色んな料理にも使えるみたいですね!
手作りスープも勿論いいけれど、たまにはすぐに出来る市販のスープもいいですよね。
また、リピートしようっと。


今回、私が買ったスープ
 ↓

[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-29 00:28 | 美味しいもの
d0124009_23175063.jpg

今回から始まったドラマで私が楽しみにしているのは、“曲げられない女”とエンゼルバンクです。

菅野美穂ちゃんのファンということではないのですが、なぜか彼女のドラマを見てしまいます。今回は題名に惹かれました。予告を見たときに「面白そう」と思って始まるのを楽しみにしていました。
やっぱり、面白~い。初めて見た時はハケンの品格の大前春子に似たキャラだなぁと思っちゃいました。ハケンの品格も好きだったなぁ。

そして、もう1つ。長谷川京子ちゃんが出演しているエンゼルバンク。転職代理人のお話です。私は長谷川京子ちゃんが雑誌のモデルをしてるころから好きです。
いつのまにかドラマで主役するくらいにまでなっちゃって。
今回のドラマは子供を産んで復帰第1作目。子供を産んでも綺麗ですねぇ。さすが、女優さんです。顔が好きなんですよね~。自分の顔とは全然違うので!

毎回、いろんなタイプの転職希望者が出てくるので転職したいと思っている私には参考になります。
前回は、自分の会社のいいところを見ず転職を決めた男性の話でしたが、辞めた後に自分の会社がどんなに素晴らしい会社だったか、厳しい上司が本当は部下思いだったということがわかって再度、自分が勤めていた会社の採用面接を受けた彼。
転職をしたいと思っても、もう1度ゆっくり自分の会社を見つめなおすことも大切かもしれませんね。
d0124009_23472942.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-27 23:48 | CINEMA & DVD & ドラマ

泣かないと決めた日

d0124009_2227952.jpg
泣かないと決めた日みました。
このドラマはスタッフの方が調査したものを基にして台本が作られていて、実際にあったいじめの実態をかき集めて、ひとつの部署に集約し部署なんですって。
私は幸せなことに先輩に虐められることなく今まできましたが、ドラマを見て「本当にこんなことがあるのだろうか・・・」と腹ただしく思いました。
もちろん、ドラマの中で彼女がもう少し、きちんと確認していればこんなことには・・とか思う場面もありました。
でも、虐めが本当に酷すぎてビックリです。部署の女性に虐められるのは辛いことだけど、1番辛いのは、親友だと思っていた同期の女の子に裏で裏切られていることだろうな・・・と思いました。
今のところ、要潤が唯一、彼女のことを守ってあげるみたいですが彼とも色々ありそうです。 見るのが若干辛いドラマですが、美樹ちゃん(榮倉奈々)には、負けないで頑張って欲しいです。

仕事と言えば・・・
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-26 23:27 | CINEMA & DVD & ドラマ

女子会

d0124009_22231320.jpg

今年初の女子会は、神戸の北野ホテル“イグレッグ”でやりました。実は、神戸には何度か訪れていますが、北野ホテルは初めて。
大きなホテルを創造していましたが、小じんまりした(思ってたより)可愛らしいホテルでした。
こんなところで、結婚式あげた~いと主婦3名、目が❤に・・・。

d0124009_2228524.jpg
ロビーも何て可愛いのでしょう。うっとりです・・・。
思わず、唯一独身のSちゃんに「ここで、結婚式しぃ~」と進めてしまったほど。

さて、本日のメニューです・・・

❤ お茶会ランチ ❤
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-23 22:49 | 美味しいもの
先週は、旦那くんが出張で不在の日が多かったので
お弁当と夕食の写真はありません。

16日に久々に夕食作り~。
お弁当もサボってしまっていたので今週は頑張りました。

More
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-23 00:45 | ごはん&お弁当

モコモコちゃん

d0124009_2141356.jpg

家用のスリッパがなかったけど、年末に買い物に行った時に
やっとお気に入りのスリッパに出会うことができました。

モコモコちゃん。履いてると足元がぽかぽか。
フローリングはやっぱりスリッパがないとね。
もう少し・・・私の足元を温めてね~。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-18 21:46 | プライベート

キタムラ バッグ

d0124009_24831.jpg

自分へのご褒美。今年、最初に購入したものは・・・キタムラのバッグです。
黒のバッグが欲しくて、キタムラのバッグは3つめです。これ、思ったより小さかったです・・・。


でも、可愛いから、いいのだ!

これも買っちゃいました!
[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-17 02:13 | プライベート

モラタメ ①

d0124009_1403447.jpg


モラタメで「シチューハーフ とろけるシチュー」セットを貰っちゃいました♪各2皿分×4袋入ってるみたいです。うふっ
2人家族なので便利かも~。また、モラタメに応募しようかな。

登録してる人、多いみたいですね。
まだの人はどうぞ♪
 ↓

[PR]
by fiore-tamako | 2010-01-17 01:49 | お取り寄せ