tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大北海道市

d0124009_23414611.jpg

土曜日に、大丸でやっている大北海道市に行ってきました。
あまり、このような催し物には行かないんだけど、たまたま梅田に出かけていたのでチョットのぞいてみることにしました。
凄い人でしたが、写真のものをゲット。いかめしって北海道・・?と思いましたが日持ちがするので、買っておきました。
でも、今回、行ってみようと思った1番のお目当ては、ロイズのポテトチップチョコレートを買うためです~。
美味しいと聞いていたので、それなら1度試してみようと思い買ってみました。

d0124009_23445819.jpg

ポテトチップの塩味と絶妙なチョコレートの甘さがいがいとあいますね。
ホワイトチョコとキャラメルもありました~。
少しずつ味わって食べま~す♪
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-28 23:48 | プライベート

おきな昆布

d0124009_2334111.jpg

私はお茶漬けが大好きです。食欲がない日でも、美味しいお茶と美味しいお漬物があれば幸せ~っと昔から言ってました。
きゅうりの浅漬けがお漬物の中では1番好きかな。
あとは、塩昆布。でも、美味しい塩昆布になかなか出会うことが出来ません。
でも、最近みつけました!私の口にあった塩昆布。
それは、おきな昆布の塩ふき昆布と塩ふき椎茸煮です。
塩加減も私好み。いい感じですっ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-28 23:40 | 美味しいもの

女子フィギュア

d0124009_2342350.jpg女子フィギュア終わっちゃいましたね。真央ちゃんは、残念だったけど、どちらが金でもおかしくないくらい2人とも素敵でした。ちょっと、表情が硬く感じた真央ちゃんだったけどキム・ヨナは表情が豊かでしたね。特に“007”が良かったです♪
真央ちゃんとキム・ヨナはこれからもずっと良きライバルなんだろうなぁ。
銅メダルのロシェットにも拍手です!1番のファンであるお母様を数日前に亡くされたにも関わらず素晴らしい演技でしたよね。

安藤美姫さん、鈴木明子さん、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手みんなが入賞したなんて凄い!やったね、日本!

荒川静香さんが金を取った時の点数よりも真央ちゃん、キム・ヨナは高かったんですよね。これからも、どんどん凄い選手が出てくるんだろうなぁ~。
頑張れっ、日本!
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-26 23:20 | プライベート

2/20 ~ 2/26 の夕食

d0124009_22292899.jpg今日は久しぶりの雨でしたね。
でも寒くなくて良かった~。もっと寒いかと思った。季節の変わり目なので、みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいねっ。

さて、今週の夕食です。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-26 22:50 | ごはん&お弁当

ポンデケージョ

d0124009_1363499.jpg

CUOCAで、チーズパンミックスを買ったので早速、朝食用に焼いてみました。
本当だったら、小さく可愛い丸いパンになるはずが・・・大きすぎました(泣)
でも、味は美味しかったから良しとしまぁす。

あまったので、明日の朝もこれです。
チーズパンミックス以外に、ベルギーワッフル、白いたいやきミックスも買いました。
ベルギーワッフルは朝食にもいいですよね♪
d0124009_1373159.jpg

[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-21 13:13 | ごはん&お弁当

あさごはんとおやつ

d0124009_26140.jpg
本日の朝ごはん。これを食べてから、洗濯、掃除をしておでかけしました~。
キッシュは、マイタケとほうれん草入りです。どちらも、oisixで購入。

* おやつ *
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-21 02:06 | ごはん&お弁当

いちごジャム

d0124009_251168.jpg

旦那くんがお仕事なので、私も普通通り起きました。
朝から、いちごジャムをコトコトとお鍋で煮ました。無事に、出来上がり~。
お味はまだ、味見してないのでわかりませんが、美味しそう♪
今度は何のジャムを作ろうかな。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-20 23:58 | ハンドメイド
d0124009_235251.jpg

先日、ぷちっとしたモノ・・・ARABIA FINLAND ParatiisiのC&Sです。
いろんな方のBlogで拝見してから欲しくて欲しくて・・・。C&S以外に、
21cmのお皿も購入。ちょっと、お高め(私にしたら)なので、使うのが勿体ない気もしますが、日常使いにしたいと思います。
お料理用に26cmのお皿も欲しいところですが、今は我慢!
また小銭貯金に励まなくちゃ。

こちらも、お気に入り
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-20 23:30 | 食器

2/13~2/19の夕食

d0124009_22252088.gif明日は、sumireちゃんとお鍋をする予定だったのにMy旦那くんがお仕事なので中止になっちゃいました。せっかく、楽しみにしてくれてたのに、ごめんね。
明日は、早起きして、掃除、洗濯して荷物が届いたら梅田に出て映画でも観ようかな。日曜日はきっと、家でのんびりな1日になることでしょう。

今週の夕食
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-19 22:47 | ごはん&お弁当
d0124009_21504845.jpg

先日、当選したトマレピ!で早速、作ってみました~。
今日、作ったのは“豚肉となすのトマト味噌炒め”です。
作り方はいたって簡単っ!
  ① 豚肉を焼く
  ② 豚肉の色がかわったらナスを入れて焼く
  ③ “豚肉となすのトマト味噌炒め”の素を入れて炒めるだけっ!

コクがあってご飯に合います!もっとトマトの味がするかと思いましたが、そんなにしませんでした。

何か1品ってときにすぐに作れて便利かも~。
[PR]
by fiore-tamako | 2010-02-17 22:00 | ごはん&お弁当