「ほっ」と。キャンペーン

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月のお弁当

d0124009_2229634.jpg

2月も今日で終わりですねぇ。まだまだ、寒い日が続きますが、皆さん、風邪をひかないように気をつけて下さいね~っ♪
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-28 22:51 | ごはん&お弁当

少女時代

d0124009_20243181.jpg

毎日、楽しみにしていた“君は僕の運命”が終わってしまいました・・・(あっテレビではまだ放送されていますが、レンタルですべて観てしまいました!)。施設で育った女の子が裕福な家庭で育った男性と結婚するまでの波乱万丈物語です。見ていてたまにイライラすることもありましたが、はまってしまいました~。
出演者みんな、個性的で面白い!韓国の方って怒り方が半端なく怖いんですけど・・・・。本当にあんな怒り方をするのかな。

私が好きだったのは、主役を演じたユナ。彼女、少女時代のメンバーだったんですね。
最初は気付かず見てました。それがわかったとたん、少女時代のファンになった私(笑)。

私が今、女子高生だったらAKB48よりも少女時代に入りたいわ!(思うくらい、いいよね)
それにしても、ドラマの中のユナは、「歌って踊れる女の子」とは思わなかったのでYouTubeで何度見ても同一人物だとは信じられません。顔は確かにユナなんだけどね。

少女時代見てみます~?
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-22 20:34 | CINEMA & DVD & ドラマ

石けん

d0124009_2093552.jpg

やっと、石けんの写真をアップすることが出来ました~。
初ソープは、保湿効果にいいシアバター入りの石けんです。使えるのは1ヶ月後なので使用感はまだわかりませんが、本のレシピ通り作ったので大丈夫だよね・・・?(笑)。

【 材料 】
・オリーブオイル  120g
・ココナッツオイル 70g
・パームオイル   50g
・シアバター    20g
・精製水      91g
・苛性ソーダー   33g

今回のレシピは、『生活の木』の手作り石けんのきほんを参考に作ってみました。
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-14 20:13 | ハンドメイド
d0124009_22321141.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。今回もオリエンタル柄です。ミニお重、C&S、急須、お皿とオリエンタルシリーズが出来上がりました。うふっ♪後は焼いてもらうだけです。来月、お持ち帰り出来る予定です。全部揃ったら、写真をアップしたいと思います!

d0124009_22381618.jpg


2種類のパンを頂きました~っ。美味しかったな。大満足ぅ。来月は何を作ろうか考え中です!







レッスンの後、夕方から元同僚とポルトガル料理を食べに行くことになっていたので梅田でウロチョロ。またまた、やさしい石けんのつくりかたの本を買っちゃいました。とても、わかりやすい本です。
この本のレシピで早速、作ってみました。作ったのはいいけれど・・・レシピが500mlの牛乳パック用でした・・・。私が持ってる容器には少なかった・・・(笑)。
こちらの写真も、また後日アップしまぁす。
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-11 22:46 | 習い事

手作りハンドクリーム

d0124009_1759055.jpg
生活の木」で手作りハンドクリームのキットを買ってみました。
d0124009_1813441.jpg
キットの中身はこんな感じ。これからも、使えそうなものばかり・・・。材料も必要な分だけ入っているので、すぐ出来ちゃいます。
今回は、1個だけしか出来なくて単価はお高めですがこれからたくさん作ればそれだけ安くなるので肌に合ったら自分でハンドクリームを作っていこうかな。買っても、途中で次のハンドクリーム(香りがいいのを見つけたら買っちゃう)に浮気しちゃいますが、手作りだったら少量で好きな香りで作れますものね。無駄にならなくていいかも~。
d0124009_1855539.jpg

先日、石鹸教室に行って早く自分でも作りたくてウズウズしています。
今日、苛性ソーダーを買ったので今週中に1つ作ってみようかな。
[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-07 18:07 | おうち時間

1月のお弁当

d0124009_0595943.jpg

お久しぶりの更新です。毎日・・・とは言いませんが、日課のお弁当作りだけは頑張ってますよ。
いよいよ今月に失業給付金が貰えるので扶養を外す手続きをして貰った書類を手に区役所に行ったり、石鹸教室に参加してみたり、自転車のってお店のハシゴしたり・・韓国ドラマ見たり、1日があっというまに過ぎてしまいます。
最近は、旦那くんも早く帰れるようになったので1人夕食も減りました。ご飯はやはり、1人より2人で食べた方が美味しいですものね。

それでは、皆さん、良い週末をお過ごし下さいませ。


和風アレンジ販売中

[PR]
by fiore-tamako | 2011-02-04 23:48 | ごはん&お弁当