人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツレッスン⑩

ポーセラーツレッスン⑩_d0124009_2113326.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。
今日はお重の続きと扇形の小皿を作りました。





ポーセラーツレッスン⑩_d0124009_21151623.jpgまずはお重。先月、お重に転写紙を貼って焼きあがってきました。今日はお重の中にもちょこっと貼ってみました。



中身を詰めると見えませんが食べ終わった後に絵が見えたら可愛いかなぁ~と思って。



今日はお重の他に扇形の小皿にお揃いの転写紙を貼っていきました。もとは普通の白いお皿。




ブルーとピンク、3枚ずつ。絵柄は全部違います。






毬、凧、駒、鶴、羽子板、狛犬です。私は狛犬に一目惚れして、この転写紙を選びました。可愛いでしょう♪ 


ポーセラーツレッスン⑩_d0124009_21331031.jpg

ポーセラーツのレッスンの後、sumireちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。
左は、レッスン後の先生が選んでくれたケーキとシュークリーム。美味しかった~。いつも、美味しいケーキが食べれるので嬉しいです。えへっ

そして、右は、sumireちゃんがお土産に持ってきてくれたタイ焼きとオハギ。和と洋どちらがいいですか?と聞いてくれたので、教室では洋なので、和のお土産をリクエストしました~。

和菓子なので、飲み物はお茶!一保堂茶舗の大福茶。大福茶は新年に飲むお茶なので季節限定です。
お茶のあと、サクランボティーなど飲みながらガールズトークで盛り上がりました。
お互い夕食の準備などあったので少しの時間でしたが今度はゆっくり、お喋りしましょうねっ★
by fiore-tamako | 2010-01-09 21:44 | 習い事