人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーガー

ハンバーガー_d0124009_2328222.jpg

先日、手ごねで作ったプチパン。
捏ねるのが失敗したようです。なかなか思うように生地が作れなかった・・・。
思ったように膨らまなかったしぃ(泣)
でも、ハンバーガーにしたら見た目は美味しそう?
思った柔らかさではなかったですが、味は美味しかったです。

先日は失敗しちゃいましたが、昨日の手ごねは成功しましたよ。発酵もいい感じだったし。
週末はもっと練習しなくちゃ。
旦那くんに、資格は取らないの?と言われちゃいましたが、とりあえず資格はあとで考えるとして、やっぱりパン教室に行こうかな。

あ~、ミシンもしたい、パン作りもしたいっ!
時間が足りないよ~。


私が参考にしている本です。写真入りで詳しく説明も書いてあるので、わかりやすいんです。次は何を作ろうかしら。



参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by fiore-tamako | 2010-05-27 23:35 | パン作り