人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月31日~6月3日の夕食

5月31日~6月3日の夕食_d0124009_21263862.jpg

5月31日の夕食。豚汁、小松菜と豚肉の炒め物、大根の煮付、お味噌汁、ミニサラダ。
小松菜と部t肉の炒め物は、2人分です~、念の為。うふっ

5月31日~6月3日の夕食_d0124009_21265471.jpg

6月1日の夕食。豚ステーキのハーブ焼き、焼き野菜、お味噌汁。
豚テキは、購入した時にハーブ入りのコショウをふって冷凍しておきました。
お肉も野菜も焼くだけです。焼き野菜だけじゃなく生野菜もお皿にもっちゃいました!
豚肉はこれだけでも美味しいですが、私は柚子胡椒も少しつけて食べました。
柚子胡椒、最高~♪ 夕食代、430円也。野菜類はジャガイモとにんじん以外、
全部貰いものです。助かるわぁ。

5月31日~6月3日の夕食_d0124009_212756.jpg

6月2日の夕食。トマトと玉ねぎのサラダ、春雨マーボー、水菜たっぷり鶏がらスープ。
帰りが少し遅くなっちゃいました。トマトの下にある玉ねぎは、スライスして水に
さらして暫くおいておきました~。この玉ねぎ、美味しかったです~。まだまだ、あるのでこれからもよく登場するでしょう~。 夕食代 360円也。

5月31日~6月3日の夕食_d0124009_21271694.jpg

6月3日の夕食。豚の角煮、ミニサラダ、焼き茄子と焼き椎茸、お味噌汁。
昨日、スライスして残った玉ねぎを使ってサラダを作りました。あらっ半分しか写ってない・・。
焼き茄子と椎茸は生姜醤油でたべるのがお気に入り。豚の角煮も半分しかうつってない~。
旦那くんは昔に比べてあまり食べなくなったので、おかずの量も減らしています。
夕食代 650円。


参加しています。プチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by fiore-tamako | 2010-06-03 21:34 | ごはん&お弁当