人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツレッスン ⑭

ポーセラーツレッスン ⑭_d0124009_16301145.jpg

今日は、ポーセラーツレッスンでした。
待ちに待ったサンゴ柄。レッスンは、2時間あるんですが、サンゴを見本から写して転写紙に下書きして型を切って陶器に貼るのですが、貼るまでに1時間ほど時間を費やしてしまいました・・・。

ポーセラーツレッスン ⑭_d0124009_16411974.jpg貼る前の器。スープ、デザート、ちょっとしたおかずにも入れたらお洒落だと思います~。使い勝手も良さそう・・・かな。
今回はレタスグリーンですが、他の生徒さんが、赤で作っていました。赤もいいなぁ~。あと2客作ろうかな。




でも、結局、貼るのは1客だけしか出来ませんでした。それに、これはまだ未完成です。来月には完成するかしら。今日、先生の作品で可愛いのを見てしまいました!
そちらも作りたい~。先生はセレブなワンちゃんの為に作ってあげていましたが、私は人間様用に作りたいと思ってます!先生、また写真のアップ待ってます!

ポーセラーツレッスン ⑭_d0124009_16465939.jpg本日のお楽しみ。毎回美味しいデザート有難うございます!お腹もすいていたので、いっきに食べちゃいました。









ポーセラーツレッスン ⑭_d0124009_16485499.jpg美味しいパンをレッスンでいただいたのに、またまた美味しいデザートを食べちゃいました~。
sumireちゃんと、「さっきは、パンだったし今度はデザートだよね」と言い訳しながら。えへっ。
今日も沢山お話して気がつけば4時。お店を出ると待っている人がたくさんいました。私たちが入った頃は1組だけだったのに。


ポーセラーツレッスン ⑭_d0124009_16535333.jpgsumireちゃんから、可愛いプレゼントを貰いました。私の好きなすずらん。いい香りが部屋中してるよ。ありがとねぇ。
by fiore-tamako | 2010-06-19 22:30 | 習い事