人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがと~っ♪

ありがと~っ♪_d0124009_0472018.jpg

後輩Tちゃんに、可愛いお土産を貰いました~。
お母様とドイツとスイスに行ってきたんですって。
羨ましい~。

数年前、私も友達に会いにドイツに遊びに行ったなぁ。
初めての一人旅(・・と行ってもデュッセルドルフまで)。最初は、ドキドキでしたが楽しい数日間を過ごしました。

友達は独学でドイツ語を覚え私が遊びに行った時にはタクシーのおじさんと喧嘩するほど語学が達者になっていました。

ドイツに遊びに行って以来、ずっとツアーでばかり海外に遊びに行っていた私でしたが現地までの切符とホテルだけ予約して現地では地下鉄やバスに乗って移動することにしました。
言葉が通じなくて不安なこともあるけれど、それもいい思い出になることでしょう。

あ~海外に行きた~い!!
by fiore-tamako | 2010-08-03 22:56 | プライベート