人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチデート

ランチデート_d0124009_21331314.jpg

今日、以前、同じ部署だった姐さん(“姉さん”というより“姐さん”って感じの先輩なんです)とランチデートをしました。
ランチは姐さんオススメのピザのお店へ。
ピザを食べながら色んなお話をしました。いつもの通り、喋りすぎちゃいましたよ私。

姐さんから貰った、シルクフラワーで作ったタオル掛け。
私の為にわざわざ作ってくれたそう。手作りのプレゼントって嬉しいです。
早速、キッチンで使わせてもらってます。
姐さん、ありがとう。

その後、場所を移して時間まで2人で昔話やこれからのこと、た~くさんお話しました。
いつも明るく面倒見がいい姐さん。私の知らないところで、たくさんの苦しみや悲しみを乗り越えてきたんですね。

また、お話いっぱいしましょうね。



ランチデート_d0124009_21542652.jpg

姐さんの実家は農家なので、お土産にたくさんのお野菜をもらっちゃいました。
オクラもスーパーで買うものとは違って大きく立派です。
さっそく、お味噌汁やサラダで頂きました。まだ残っているので、カツオ節をふりかけて食べようかな。ナスとゴーヤは、炒めようかな。

無農薬のお野菜ってシンプルな味付けでも美味しいですよね。
たくさん貰えてラッキーな私。
ありがとうございます~。
by fiore-tamako | 2010-09-18 21:27 | プライベート