人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験レッスン

体験レッスン_d0124009_12305572.jpg


ブログを見てからずっと気になっていた、モンク-ル教室に行ってきました~。
今日の生徒は私だけということだったので、凄く緊張しましたが
先生も喋りやすい方で、楽しくレッスンが出来ました。

テーピングとかも丁寧に教えていただき、今回は時間もあったので
お花が咲いたように見える方法も教えていただきました。
難しかったけど、この作業をするのとしないとでは、出来上がりが
全然違うな~って思いました。

体験レッスン_d0124009_12331740.jpgまだまだ、完璧ではありませんが、こんな感じに仕上がりました。
やはり、この方がゴージャスです。頑張って、この技を極めたいと思っています。

次のレッスンも楽しみです。何とか、仕事を調整して通いたいと思っています。
生徒さんの中には、横浜から来られる方もいるみたいでビックリしました。
先生の作品のBOXアレンジは、男性からの注文も多いみたいです。
花束を持つのは恥ずかしいですが、BOXだと、わからないですものね。
プレゼントされた方も「何かな?」と開けてお花がギッシリなのを見たら
喜びも2倍!私もプレゼントされたいわぁ。

そうそう、お花のレッスンも楽しみだったんですがランチも楽しみの1つだったんですよねぇ。
写真が今日のランチでした。私の好きな肉料理にパスタにサラダ。大満足でした。
ランチの時も色々お喋り・・・楽しい時間をありがとうございました~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
*参加しています。宜しくお願いします♪
by fiore-tamako | 2007-04-16 18:55 | 習い事