人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディスプレイレッスン

ディスプレイレッスン_d0124009_25884.jpg

今日は、Moncoeur Lesson の日でした。
いつものレッスンとは違って、ディスプレイレッスン。
レッスンでお世話になっているEHバンクさんのお店に飾るお花を作りました。

写真の2点が私の作品です。
左が、黒い花器クラシカルな雰囲気に仕上げたいとお願いしていたのでVermontのバラを用意してもらいました。
その他は、Floreverのローズも使って、優しい色合いに仕上げました。

それとは対象に右のアレンジは、花の巻きが特にお気に入りの、NaturAlwaysのリオレッドを中心にVermontのアイボリーを使ってアレンジしてみました。
花器はガラスで黒い脚がついています。
2つともいつもより、ちょっと大きめなので作るのが大変でしたが、楽しかったです。
是非、お店に行って実物を見て下さい!
そして、感想をいただけると嬉しいです♪

EHバンクさんのランチも美味しいのでオススメですよ~。
アレンジは、カウンターか化粧室に行く途中に飾っています。
今日は、私以外にも生徒さんが来ていました。
他の2名の方も黒の花器に赤いバラを中心にアレンジしていました。

ディスプレイレッスン_d0124009_274280.jpg
赤と黒の花器を集めて写真を撮ってみました。
どれも、お店にピッタリです♪
似たような花材を使っていても花器が違うと、雰囲気がかわりますよね。
それが面白い!どれも、クラシカルな感じに出来たかなぁ。

お店の方も気に入って下さると嬉しいです。

ディスプレイレッスン_d0124009_294842.jpg
右の写真は、今日が2回目のレッスンの生徒さん♪
まるで、双子ちゃんでしょ?
花器は同じだけど花の色が違います。凄く可愛くて2つ並べて撮りたくなったので撮らせてもらいました~。
今日は、いつもより大勢でのレッスンだったので賑やかでした。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
*参加しています。宜しくお願いします♪






ディスプレイレッスン_d0124009_213469.jpg

帰りはランチを食べて時間があまりたってないのにもかかわらず、国際会館のTOOTH TOOTH で、お茶して帰りました。
クレープと、カモミール入りの紅茶です。やっぱり、デザートは別腹?
by fiore-tamako | 2007-08-27 18:30 | 習い事