人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには、まじめなお話。

たまには、まじめなお話。_d0124009_0372966.jpg楽しいGWの前に、チャレンジシートを会社に提出しなければならない私。年に2回・・・もっとも私が嫌な苦手とする季節がとうとうやってきました。Blogなど何も考えずに書くものに関してはいいのですが、本来、“文章を書く”ということが嫌いな私。とりあえず、今週末が〆切なので、とりあえず金曜日は出し逃げしますっ!あ~早く、この時期が過ぎ去って欲しいよ~☆

チャレンジシートが終わると、ディプロマを取得した後にHPを開設する予定なので、どんなHPにするかやロゴマークなど考えていかないといけないことが一杯。




作るまでは大変でしょうが、せっかくなので、いいものを作りたいなぁ。
私は将来、教室を開きたいと思っていますが、毎週するのではなく、2~3ヶ月に1度、あるいはイベント(母の日やクリスマス)の時期などに細々と開催しようかなぁ~って考えています。

もちろん、私のアレンジが気に入ってくれて、「毎月1回開いて欲しいっ!」なんて嬉しいことを言ってくれる方がいたら、考えます。
初めは、のんびり、ゆっくりとやりたいと思ってます。なので、カリキュラムは考えないで自然体でやっていきたいです。

趣味はまったく違う生徒さんが、私のお花教室で知り合い、お互いの趣味が広がればいいなぁって思っています。
まったく違う趣味を持った人でも同じ教室に参加するということは“お花が好き”“可愛いものが好き”ということが共通しているってことですよね。
それだけでも、十分ですよね。私もお花の教室に通い出してから、始めてなかったら出会わなかったであろう、“友達”に出会うことが出来ました。

仕事上、一応、教える立場でいますが、本当は私がユーザーさんに教えてもらってることがたくさん、あります。それと同じで、教室をひらいても、きっと、生徒さんに教えられることがたくさんあるんだろうなぁって思います。

来月から、ゆっくりと先生と一緒に夢に向かって1歩すすみますっ♪

たまには、まじめなお話。_d0124009_0563092.gif

先日、母の日のアレンジを頼んでくれた、ブログ友達のミルクティちゃんが、可愛く紹介してくれています♪
ミルクティちゃんの手にかかれば私のアレンジが一段と可愛く見えちゃうから不思議ぃ~☆
ミルクティちゃん、ありがとねぇ~。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ→参加しています。プチッと押していただければ嬉しいです♪
by fiore-tamako | 2008-04-17 01:03 | プライベート