人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tamakoの日常日記。毎日、楽しいことばかりではありませんが、笑顔で暮らしていれば、"幸せ"の方からやってきてくれるはず!


by fiore-tamako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vesna! ヴェスナ & alphabet

Vesna! ヴェスナ & alphabet_d0124009_0482756.jpg

今日は、突然、遊びに行くことになったので雑貨屋さんの下調べがあまりできず、2件だけ行くことにしました~。チョット、風邪気味でしたが、バイクで京都まで行ってきました。

まずは、立命館大学の近くにある、Vesna!さん。
マトリョーシカが好きな方にオススメのお店です。店内は、東欧とロシアをメインとした、小さな雑貨で一杯です。マトリョーシカってたくさん、あるんですね。

Vesna! ヴェスナ & alphabet_d0124009_161242.jpg相方ちゃんに買ってもらったマトリョーシカです。5ピースセットのものもありましたが、私は3ピースのものを。マトリョーシカは、胴の部分で上下に別れ、中から同じ形のものが次から次へと出てくる・・というものだとは知っていましたが、一番小さいものに願いごとを行って仕舞い願いが叶うと開けて飾るという習慣もあるんだそうです。さっそく、1つお願いしました。お願いごとは・・・叶ったら発表しま~す。

住所:京都市北区小松原北町119
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日



Vesna! ヴェスナ & alphabet_d0124009_0485119.jpg

京都 北山の府立植物園の前にあるお店、alphabetさん。お店の中は割りと広々としていて店内をゆっくり見てまわることが出来ました。
手作りお洋服から、アクセサリー、文房具、本、etc・・・色々ありました。

Vesna! ヴェスナ & alphabet_d0124009_0524415.jpg私のお目当ては、大好きな雑貨作家“cotylifere”のmayuminさんの「花の雫のブローチ」を購入すること!わくわくしながら、店内に入り、ディスプレイしているものの中からcotylifereコーナーを目指し見つけました!ボタンがこんなに可愛いブローチに変身するとは!大きいのと小さいのがありましたが、私は小さいのを購入。どこに付けようかしら・・・。

Vesna! ヴェスナ & alphabet_d0124009_057335.jpg
先日購入したお気に入りの帽子に付けようかなぁ~☆とりあえず、今はデスクの上に飾ってます。





住所:京都市北区上賀茂桜井町101 エデン北山1階
電話:075-702-3498
営業時間:11:00~20:00
府立植物園の近くです。最寄り駅は、地下鉄北山駅4番出口。
by fiore-tamako | 2008-05-02 23:12 | 雑貨屋さん